mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

episode 24 〜緊急事態〜

f:id:koenohon:20210819100213j:plain


オトノアソビバ研究所とは

オトノア博士とソビバ研究員による研究所。

 

研究テーマ

ブロガー・モグがボイスアクター・文月水咲と共に制作する《mogumogumo.jpサウンドロゴ》について

 

シリーズ

これまでのエピソード

0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23

 


 

 


episode 24 〜緊急事態〜

 

研究を始めるとする。

よろしくお願いいたしまーす!

今回のサウンドロゴじゃが…緊急事態なんじゃ。

えっ!?何かあったのですか!?

深刻な問題である。まずは聴いてくれたまえ。

 

 

警報音/サイレン 「OtoLogic」
https://otologic.jp/free/license.html

 

これは本当に深刻だ…

母体となるブログ・mogumogumoの価値が下がってしまったら、この研究所の株価にも影響がでるかもしれんからのぉ。

株式だったんですね、その設定、初耳です。

困ったのぉ…

でも、僕は思うんですよ。

何をじゃ?

モグ氏がもっと面白い記事を書けばドメイン価値もまた戻るんじゃね、って。

…確かに。

もう「モグ氏面白い記事頼んます」で一件落着ということで。それより、いいですよね効果音。

そうなんじゃ、ワシも効果音いいなと思っていたのじゃ。効果音ひとつで緊迫感が増すのぉ。

それにミサミサの声も、緊急事態な感じが出てましたね。

しかも最後の「助けて」からは萌えじゃった。

何気に今回のサウンドロゴはレベルが高いですよね。

よし、ソビバよ「ドメイン価値については置いておくとして、今回のサウンドロゴは緊迫感が伝わりそして最後には萌えに繋げる素晴らしい出来だった」とレポをまとめ、モグ氏に送ってくれたまえ。

承知いたしましたー!

 

とはいえドメイン価値が下がるのも悲しいので

皆さん応援よろしくお願いいたします…

〜 つづく 〜

 

 


更新日

《オトノアソビバ研究所》は毎週金曜更新
来週もお楽しみに

 

ボイスアクター

文月水咲のTwitterはこちら
クリックでTwitterへ移動→《文月水咲Twitter

 

 

“オトノアソビバ研究所”目次へ戻る
《Menu》へ戻る

 


おまけ

ドメイン価値が戻ったら、美味しい魚を食べたい