mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

いくら時代は音声コンテンツという流れだと言ったって

前回《3回連続で言ってソレを3回繰り返せばきっと癖になる》でこのブログ《mogumogumo.jp》が良いスタートを切れたと個人的には思っている僕です。

 

前回記事を未読の方はこちらからどうぞ 

 

今回のブログ立ち上げにはね、これまで積み重ねてきたブログ達の総決算的な想いが詰まっているのでね、あ、詰まっているとか言っても前回書いた通り「新しいブログやりたいな」と思ってから2週間くらいなので、重めの決意とかじゃなく衝動的な想いなんですけどね。まぁ言ってみれば「急にトイレ行きたくなってきた!ウ○チ漏れそう!」と同じ感じなのかな。こら、さすがにウ○チと一緒にしないで。

 

でもでも、すんごい衝動で突き動かされたので、ビックリするぐらい急に突き動かされたので、勢いに任せて動きすぎて、冷静に考えると自分で自分に「それはないだろう」と突っ込みたくなってしまう。

 

例えば、文字量。長いことブログをやっていて、自分が得意とするところは400〜800字くらいの短いショートエッセイスタイル。深く考えずに書いてるので短い方がまとまるわけで、今回もそれぐらいでやっていくべきなのです。なのにだ、前回、衝動が抑えきれず2000文字超えちゃった。馬鹿なの?最初がその文字量だと、あとあと400〜800文字ぐらいに減らしたら「ネタ切れで失速してやんの笑」と思われてしまうじゃないか。最初400字ぐらいで軽く終わらせて日々800字くらい書いていれば「なかなか頑張ってるようだね」と褒めてもらえるかもしれないのに。馬鹿馬鹿。2000字から800字…いや400字になっても「頑張ってるね」と褒めてもらいなぁ。褒めると伸びる子。

 

あと、実は僕、もうひとつ、このブログを立ち上げる勢いで、ツッコミを入れたくなる事が。なんとですね、このブログ《mogumogumo.jp》のサウンドロゴを制作中なのです。「時代は音声コンテンツだろ」と。だから某アクターに《mogumogumo.jp》サウンドロゴ制作依頼をしちゃった。

 

これに関しては、本当にどうかと思う。いくら時代は音声コンテンツという流れだと言ったってだ。考えてみてくれよ《mogumogumo.jp》はブログだよ?文字コンテンツだよ、文字コンテンツ。「サウンドロゴが必要だ」冷静になれよ、どう考えても必要ねーよ。頭おかしいんじゃないか。

 

さらに言うと、ブログでやれることを妄想したら楽しくなっちゃって、立ち上げ前に「ブログをやろうと思うんだけどサウンドロゴをお願いできますか?」とアクターに相談しちゃった。「使い道全然わかんないけど制作お願い。」って。で「今日ドメイン取得予定だからモグモグモドットジェイピーというドメインが取れたら、伝えた内容で完全決定で」と。つまりブログの妄想から進み過ぎた結果、ブログ立ち上げより先にサウンドロゴ制作が決まったと。サウンドロゴ中心で動くブログという謎展開。

 

いくら時代は音声コンテンツという流れだからって、落ち着け自分、ここはブログ、文字コンテンツだぞ。と、冷静な自分もいるのだけど、やっぱり、勢い任せのあたおかな自分が勝っちゃうかなー♡

 

(立ち位置、迷子)

 

もうね、妄想止まらなくてね、サウンドロゴネタでしばらく週一くらい更新していこうと思うからね。もう皆さん、この歳だから一緒に楽しんじゃいましょ。ねっ。ねっ。

 

さぁまずは某アクター、あのアクターが…音声小説コンテンツWritoneで活躍したあのアクターが…スター性と将来性、可能性を兼ねそろえたあのアクターが(ちょっとモッタイブリがシツコイ笑)サウンドロゴを完成させてくれるのを待ちましょう。僕もどんなものが届くのかワクワクして待つ事にします。皆さん、乞うご期待!

 

 

 

…と終わる予定だったけど、嘘になるから正直に言っておく。なんと某アクターから昨日、もうサウンドロゴ完成版が届いて僕は聴いちゃった。めちゃくちゃいい。最高。なのでもう皆さんにも早く聴いてもらいたいところだけど、でもでもね。さっきも書いた通りサウンドロゴは週一企画でやっていくからね(だってそういうふうに企画にしてやっていかないと普段は全く使い道無いし笑)だから来週までのお楽しみ。

 

来週には視聴してもらえる環境をしっかり整えてお届けするので、待っていてください。

 

 

 

“日々のあれこれ” 次の記事
《》へ (※新しい記事が書かれたらリンクを用意します)

 

“日々のあれこれ”  前の記事
《3回連続で言ってソレを3回繰り返せばきっと癖になる》へ

 

モグおすすめ記事
《館長手記1》へ

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る

 

《Menu》へ戻る