mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

無駄に欲しくなるのだけどその無駄は意外と人生の愉しみとして必要

ショッピング施設で子ども達と共に入ったガチャコーナー。最近のガチャコーナーの充実度と言ったらホントすごいよね。確実に子ども向けじゃない、マニアックなガチャとかだらけだもの。

 

で、コーナーを真剣に物色し、妻が「コレにする」と選んだのが“鬼滅の刃”のやつ。それは確かに可愛くてよかったのだけど、コインを投入する直前に僕は囁いた「こっちの方がいいんじゃない?」。

 

「どれ?」と妻がチェック。見た瞬間「あ、こっちにする」。
だよねだよね、そうだよね。こっちの方がいいよね。僕がオススメしたのは“羊羹”だよ。

f:id:koenohon:20210816181100j:plain

 

ねっ、これは欲しくなるでしょ。
「栗羊羹だね」と狙いを定めて。栗羊羹がダントツ、もしくは水羊羹と竹筒羊羹ならヨシとしよう。ヨシとしようとか言って、ガチャをやるの僕じゃなく妻だけど。

 

さぁそしてコインを入れて、いざ。
出てきたのはこちら。
栗羊羹!!!!!!!!

f:id:koenohon:20210816181110j:plain

 

やったね。最高じゃん。狙い通りの展開に夫婦揃ってご満悦で帰宅。ちなみに子ども達もそれぞれ希望のものをゲットして、もうホント家族全員ご満悦で帰宅。ところで、何で僕だけガチャやらなかったんだろう…謎。

 

そんなガチャ記事を書きながら、ふと思って検索、そうしたら発見。羊羹ガチャ全種セット!

 

欲しい…だけど本当に欲しいのはやっぱり水羊羹と竹筒羊羹だけなんだよなぁ…。

 

 

 

あ、で、記事の最後に。
今年僕がゲットしたガチャで一番のお気に入りはこちら。

f:id:koenohon:20210816192414j:plain

天 上 天 下 唯 我 独 尊 

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る