mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

はてなスターを一時的に非表示にしてみる

f:id:koenohon:20210909172117j:plain

 

当ブログ《mogumogumo.jp》をいつもお読みいただきありがとうございます(ˊωˋ*)今回は一般の読者さんにではなく、はてなブロガーさんへお知らせです。

今回実験的にはてなスターの機能を非表示にしてみました。あくまでも実験なので、とりあえず1週間くらい試して、それからその後はどうするか考えたいと思います。

 

はてなスターはてなブロガーの皆さんはどう活用してますか?はてなブログを始めて4ヶ月目、僕は今のところ、はてなスターを上手く活用しきれていません(笑)読者さんのブログに遊びに行ったり、他のブロガーさんの記事を読みに行ったりした時にはスターを押すけど、じゃあ自分のところについたスターはというと…あんまりチェックしていなくて(苦笑)

どうしても自分のブログへのアクションは、はてなブックマークTwitterFacebookでのシェアしてもらうことばかりチェックの意識がいってしまい、せっかく押してもらったスターのチェックがおろそかに。(ちなみにSNSで記事をシェアしてもらっているの発見するとめちゃくちゃ嬉しい←《mogumogumo.jp》でしょっちゅうエゴサしてる笑)

 

というわけで皆さん、しばらくはてなスターは非表示ですが、引き続き《mogumogumo.jp》をよろしくお願いいたします。