mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

台風14号の風が強すぎた件

f:id:koenohon:20210917195819j:image

台風14号、皆さんの住む地域は無事でしょうか。今回の台風は風、風、風。とにかく風が強すぎです。

当記事、18日0時の予約投稿ですが執筆開始は17日20時。執筆開始時点ではまだ風が強いです。多分もう少し風を我慢したらこちらはやっと安心できるはず。でも台風は東へと進んでいくので進路になっている地域の皆さん、お気をつけください。

 

佐賀に住む僕も今回の台風、とにかく風の驚異を感じています。仕事中、ふと道路を見たら勤務先の敷地内に設置されていた、およそ“飛ぶはずのない重さの物”がものすごい勢いで飛んでいくところを目撃してしまい(焦)走ってくる車も歩行者もいないおかげで怪我人は出なかったもの冷や汗ものの出来事を体験。

 

仕事の帰り道、いつも使っている道は風の影響をモロに受けてしまいそうなため回避。でも回避した道でも鳥が必死で進もうとしてるのに全く進めず完全に空中で停止したままもがいていたり、前方を走るトラックのブルーシートが飛んだり、交差点で止まっている時にまるでよく濡れる橋の上にいるかのように車がものすごくリズミカルに踊ったり、帰るだけでも神経を使って。

 

そして家に着いたら。20kgあるポストが2mほど飛んでいる(驚)さらには2ヶ月前のとにかく暑い日に夫婦で素人DIYを頑張って設置した人工芝が、この夏の嵐のような大雨達を乗り越えた人工芝が、結構お気に入りの人工芝が、吹き飛んでる。

f:id:koenohon:20210917203033j:image

 

ちゃんと沢山のU字釘で打ち込んであるのに、それを引き抜くほどの風の力。人工芝に関しては朝を迎えて初めてどのくらいの部分がやられたのかを確認できるので…今はとにかく心配(泣)

 

ポストは玄関の中に入れ、人工芝はとりあえず放置。やっと一息ついて夕飯。そしたら「職場が停電を繰り返していたからウチもいつ停電するかわからないし夕飯メニュー変えて冷凍庫に残ってるコレも揚げちゃった」とコロッケが出てきた。

f:id:koenohon:20210917205728j:image

 

「ぉぉぉぉぉ…!!台風コロッケだぁぁぉ…!!」と僕はテンション上げたのですが、妻には台風コロッケの概念が無いようでリアクションが冷たかったです。妻よ、台風の時にはコロッケで正解だぞ。テンション上げる僕は間違ってないぞ。

 

以上、風が強すぎな台風14号の報告を佐賀からお送りしました。どの地域も被害が少ない事を願っています。皆さんどうぞ過ぎ去るまで気を抜かないようにしましょう。

 

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る

 

 

 

 

おまけ。

この段ボールに入ってる姿が可愛くてずっと見てた。欲しい。ウチ、猫いないけど。

【猫ちゃんが遊べる限定デザイン段ボールで配送】 花王 スマイリーBOX