mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

私事ですが41歳になりました

f:id:koenohon:20220924220836p:image


 

 


 

本日9月24日、誕生日を迎え41歳になりました。あと永野芽郁さんが23歳になりましたね。芽郁さんおめでとうございます。

 

朝はいつものように4時に起き、ジムへ。その流れの中で地元静岡市にかなりの水害が出ている事を知り今日のジムトレはトレーニングしつつインターバルではずっとスマホいじって被害状況の確認という感じになりました。

現在佐賀在住ですが毎月静岡出張を行なっており、その際の行動範囲や実家周辺もネット上に水没の情報をネットで見ては驚いていました。夜が明けて水没だけでなく停電や断水などかなりの被害を確認、友人知人やお客様にも被害の情報があり、台風15号の被害の大きさを痛感しております。被害に遭われた方が一刻も早く通常の生活に戻れる事を願います。

 

昼過ぎには小学生の息子・ミツナリ少年に整体をしてもらいました。週末恒例のミツナリセイタイです。整体師の父が息子に整体をしてあげるのではなく、ミツナリ先生が父に整体をしてあげるのです。そうやって息子は稼ぐのです。ミツナリ少年、金持ち。今回は通常の20分整体に誕生日のオマケで更に20分を。父は大満足です。あ、そうそうミツナリ少年と長女のホノカ少女、2人で一緒に父の希望を叶えた誕生日プレゼントを貰いました。それはまた改めて記事にしたいと思います。

 

夜は、こちらも僕の希望通りの誕生日プレゼント、妻と2人きりで焼鳥屋へ。久しぶりに夫婦水入らずで話せて良かったです。焼鳥や唐揚げ、秋刀魚の刺身などをゆっくり味わいました。ところでイマドキのピースがよくわかりません。


f:id:koenohon:20220924215255j:image

f:id:koenohon:20220924215300j:image

 

そうそう、秋刀魚の刺身の下に…名前がわからないのですが透明の海藻?こんにゃく麺みたいなもの?わかってもらえるでしょうか、アレですアレ。とにかく海藻麺みたいなヤツが美味しくて。

唐揚げを食べては「めちゃ美味しい、麺みたいなヤツの次に美味しい」、シソ巻きを食べては「コレは麺みたいなヤツに迫る美味しさだ」、鶏皮を食べては「やっぱり鶏皮は最高だわ、麺みたいなヤツを脅かすくらい美味しい」と、とにかく海藻麺が今日一番美味しいと喜んでいたら、なんか妻がその度にキレておりました。なんか笑ろた。

 


 

 


 

正直最近は悩みが多いです。考え込む事が多いお年頃です。水まんじゅうが食べたいお年頃でもあります。それでも気付いたらなんとか乗り越えたり乗り越えられなかったりで41歳になっちゃいました。まぁきっと大丈夫でしょう。頑張ります。

41歳、きっともう少し迷う事の多い1年になりそうなので、だからこそこれからしばらくは“要らないモノ”をどんどん手放していきたいと思います。モノとかコトとか。これまでやってきた経験とかも。ちょっとそういうのが邪魔かもしれん。とにかくもう少し身軽にしていきたいと思います。

 

41歳となった本日9月24日は心配なニュースも沢山届ましたが、それでも良い時間も過ごせてリフレッシュできた1日でした。さぁさぁ明日からも頑張っていきます。皆さんいつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします。ところで結局、あの海藻の麺は名前なんて言うの?

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る