mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

全てを別の何かのせいにするのも時には悪くないのかもしれない

f:id:koenohon:20220603082659p:image


 

 


 

5月22日、10日間の静岡出張を終えて佐賀に戻り。そしてまた佐賀での“日常”か訪れるはずだったのだけど、どうも厄介な日々となってしまっています。というのも佐賀に戻った翌日から様々な問題や理不尽な事、個人的に大きなニュースが飛び込んできたり、心も身体もかなり疲弊しているのです。

 

何があったのか、それは今後記事に書くかもしれないし、書かないかもしれないし…いや、まぁきっとほとんどの事は書かないんだろうなぁ。

そんな状況ですが、意外とまだまだ大丈夫な僕もいます。というのもそれら全てを別の何かのせいにして、僕自身は「それなら仕方ないよね」と思っているからです。
何かのせいにする、それは基本、責任転嫁なので悪い意味で使われるけれど、使い方次第では良い意味でも使えるのです。というわけで、良い意味での使い方、どんどんしちゃいましょう。

 

様々な問題や理不尽な事、個人的に大きなニュースが飛び込んできたり、心も身体もかなり疲弊している、そんな日々ですが。実は僕、今年本厄なのです。なので最近のアレコレは全て本厄のせいなんです。ねっ、それなら仕方ないよね。僕はまだまだ大丈夫です。

 

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る