mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

ドラッグストアでのお買い物は、どの店を利用していますか

f:id:koenohon:20220623054447p:image


 

 


 

 

僕はドラッグストアでのお買い物が多い方だと思います。週に2回はまとめて色々購入してきます。竹輪とか。

コンビニはお手軽で良いのですが、仕事用の飲み物や食べ物での価格差は積み重ねると大きいですからね、だから週に2回はまとめて色々購入してきます。飲み物とか竹輪とかね。

そう、これまでブログに書くことはなかったですが、僕はですね、なんかいつも竹輪買ってます。なんでこんなに竹輪が好きなのだろう。いいですよね、竹輪。共感してくれますよね竹輪。ただ少し冷静になったのですが、今回は竹輪記事ではないので。もうやめておきますね竹輪話。

 

皆さんは普段、どのドラッグストアチェーンでお買い物していますか。僕は佐賀在住、そして出張で静岡へという静岡佐賀往復生活をしていますが、佐賀での暮らしではドラッグストアモリをメインにしています。そしてサブでコスモスといった感じ。静岡出張時にはメインにサンドラッグ、サブでウエルシアですね。

ところで、見慣れない聞き慣れないドラッグストアチェーンって名前を聞いたり店舗を見た時に妙に面白い感覚に襲われませんか。僕は元々、静岡人ですから2017年に佐賀へ移住した際、九州でかなりの勢力を誇るコスモスドラッグストアモリを初めて知って「なんだコスモスって」「ドラッグストアモリ…なんか皆ドラモリって略してるぞ…」妙に小っ恥ずかしく感じましたもの。まぁ今ではどちらも、たっぷりお世話になっておりますが。

 

出張時を含め、サブを含め、4つのチェーンを利用していますが、僕が日常で使うものなどに関してはサンドラッグが一番安いイメージ。これはあくまでも僕が購入するものだけの話なので実際にどうかはわかりませんが。ポイントもサンドラッグのものと楽天ポイント、どちらも貯まるのでお得。

コスモスは今の時代においても、電子マネーやクレジットカードが使えず現金のみという潔さ。使いやすいかはおいておき、そのポリシーがカッコイイ。でも実際、そこまで割り切られているので普段のお買い物で不便する事はないんですよね。

 

さぁそしてドラモリですよ、ドラッグストアモリドラモリはですね、500円毎に抽選補助券を貰えまして、月末に抽選会が開かれます。補助券10枚で1回抽選できます。

そう、令和のこの時代に平成でもなく昭和感のある抽選会ですよドラモリは。紙の抽選券ですよドラモリは。(なんかこんな書き方をするとアンチみたいに思われそうですが決してそんな事はないです)

しかも、いつも使う店舗の店員さん1人、絶対抽選券を渡してくれなくて会計後に「抽選券ください」と自己申告しなきゃいけないという、ナンダソレですよ。その店員さんにこれまで5回は「抽選券ください」と伝えてますからね。絶対抽選券が欲しい男と絶対抽選券をあげたくない店員というホコタテ、ナンダソレ。(最・なんかこんな書き方をするとアンチみたいに思われそうですが決してそんな事はないです)

 

まぁそんな感じでドラモリでは抽選券を集めております。家族揃って集めております。息子は週に1回は今何枚集まっているのか数えております。そして週末には抽選会に挑戦するわけですよ。ちなみに、我が家での掲げている目標は“ポテチをゲットせよ”です。毎回、水のペットボトルとかで、それはそれでありがたいのですが今後もポテチをゲットすべく頑張りたいと思います。

というわけで、本日6月23日現在、我が家にある抽選券です、ご査収ください。

f:id:koenohon:20220623065827j:image

 

…買いすぎ。

皆さん、ドラッグストアでのお買い物は、どの店を利用していますか。はてなブックマークでのコメント、Twitterでのシェアでぜひ教えてください。

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る