mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

玄関で1プッシュしたんです

f:id:koenohon:20211008145216j:image

 

9月、我が家に蜘蛛が沢山現れまして。子どもを産んだのでしょうね、毎日小さな蜘蛛が何匹も出たんです。1匹とかならまだ小さいしスルーすればいいのですが毎日毎日何匹もだとね。

それでとうとう妻が親蜘蛛と遭遇しました。僕がリビングでパソコン作業をしていると2階から慌てて降りてきた妻がスプレーを手に取り「網戸の外側に大きな蜘蛛がいるから退治してくる!」と再び階段を駆け上がっていったのです。網戸の外なら放置すればいいのでは、と思いつつ僕はパソコンの続きを。そうしたらすぐにまた妻が階段を駆け降りてきて今度は「スプレーしたら玄関前に降りちゃった!今玄関開けたら家の中に入っちゃうから退治してくる!」と言い残してリビングから玄関へ。もちろん僕は思うわけですよ、それなら今は玄関開けない方が安全なんじゃないの?

で、案の定、玄関に響き渡る「きゃぁ!家の中に入っちゃった!助けて!」とりあえず聴こえないふり。玄関で叫び続けています。いよいよリビングの扉の前まで来た妻、扉越しに僕がパソコン作業をしているのですが扉の小窓に妻の頭が見えた時、ここだけの話、僕はそっと扉を開かないように押さえました。コレ、内緒にしておいてくださいね。

とにかく玄関で妻が退治してくれればいい、スプレー持っているんだし何をそんなに手こずっているんだと、僕は思うわけです。だけど、いくら待てども退治が完了しない、なんかずっと叫んでる。もう痺れを切らして僕は扉を開けクールに「スプレー貸して」と。
頼もしく登場しスプレーでクールに退治するわけですよ、少なくとも扉を裏で抑えていた事実さえ無かったことにすればカッコいい男じゃないですか。
ところが、おかしな事が起きまして。スプレーをかけられた事で慌てて動きが早くなった蜘蛛はスプレーを避けて逃げるのでなく、ずっとスプレーの方に来るのです。つまりどんどん僕に迫ってくるのです。辛うじて蜘蛛の早い動きに対向しているのはスプレーの風圧のみ。殺虫効果はどこへいった。コレは何かがおかしい、もうリビングに入られてしまう、というところで僕はふとスプレーを見たのですがその瞬間叫びました「ハエ・蚊用じゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!」後ろで妻が「それしか無い」などと言っております。完全に壊れた僕は「アルコール持ってきてぇぇ!!!そこにあるソレぇぇぇ!!!アルコール持ってきてぇぇぇぇ!!!」と叫び、そして渡されたアルコールを何度も何度も蜘蛛にぶちまけ退治しました。

 

そんな日の翌日、妻が買ってきたのがこちら。アース製薬《おすだけクモアーススプレー》

f:id:koenohon:20211008152021j:image

 

これをクモが侵入しそうな場所にスプレーしておくだけで約1ヵ月よせつけないと書いてありあるのですが半信半疑。しかし昨日の悪夢は繰り返してはならないと縋るような思いで1プッシュ。いや実際のところ悪夢すぎてついつい玄関内側にバシュッ!玄関外側にバシュッ!と1プッシュ。(この1プッシュは屋内用のスプレーを屋外で使ったことになりますが悪夢を振り払うためなのでヨシとしましょう)

そうそうコレ、押すとバシュッ!って出ます。パッケージにバシュッ!と書いてあるのですが実際に押すとホントにバシュッ!です。プシュッ!じゃないですバシュッ!です。勢いがすごい。

 

で、バッシュ!とした翌々日、気づいちゃったんですよね。侵入を試みた小さな蜘蛛が玄関で4匹死んでるって。怖っ、効果怖っ。そして外にもバシュッ!ってやっておいてよかった。

(亡骸をアップするのはどうかと思ったので星で誤魔化しました)

f:id:koenohon:20211008164008j:image

 

公式の説明だと1ヶ月の予防効果があると書いてありますが、「使用環境により異なります」とあるように我が家では2〜3週間はしっかり持ってくれたかな。そもそも環境的におそらく蜘蛛が多いので2〜3週間しっかり持ってくれたら僕は満足(笑)

 

以上、玄関で1プッシュ(ホントは2プッシュ)した話は終わりです。皆さん、しつこく言いますが、とにかく僕がリビングの扉を反対側で押さえていたことはくれぐれも内緒でお願いしますね。

 

 

アース製薬《おすだけクモアーススプレー》
屋内用 60回分
屋内のクモを1プッシュで速効退治
1ヵ月予防(クモが侵入しそうな場所にスプレーしておくだけで、約1ヵ月よせつけません。 ※使用環境により異なります。

 

 

ネット購入

Amazon

楽天/Yahoo!/セブンショッピング

 

 

おすすめ記事

こちらのレビューもご一緒にどうぞ

f:id:koenohon:20210920194006j:plain
f:id:koenohon:20210904101724j:plain

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る