mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

佐賀で味わう極上のドライヘッドスパ gooosca.

f:id:koenohon:20211014071649j:image

 

はじめに

先日、妻からの誕生日プレゼントでドライヘッドスパを初体験してきました。今回お世話になったのは佐賀県佐賀市にありますgooosca.(グゥスカ.)。今気づいたのですがけど先日紹介した朝倉市秋月にのカフェの名はhaco.(ハコ.)、イマドキのオシャレな店は名前の後に.を付けるのが流行りなのでしょうか。あ、画数での占い的な?藤岡弘、的な?どちらにしてもそれがイマドキなら僕も便乗した方が良いのでしょうか。よし決めました、僕も改名します。ブロガーのモグ、改めましてmogu.(モグ.)です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ドライヘッドスパとは

頭皮のクレンジングなどが目的のヘッドスパと違い、ドライヘッドスパは水やオイルを使わずに頭部の揉みほぐしを行なう。慢性的な疲れを感じていたり、目覚めが悪い、目がいつも重たく感じる、頭が重たくボーッとする、顔のたるみが気になる、眠気が取れない、といった方にオススメ

 

 

体験レポ

お店の駐車場から徒歩数十秒でお店のあるビルの前へ。お店は2階、こちらの階段を上がっていきます。立て看板が良い感じ。

f:id:koenohon:20211013193410j:image

 

2階からビルに入ってすぐ、お店の入口。あら、オシャレ。

f:id:koenohon:20211013193530j:image

 

スタッフさん達の丁寧な接客でまずはカウンセリング、受けたい動機や好みの力加減など、それに施術中の香りも選べます。

f:id:koenohon:20211013200822j:image

 

受けたい動機…施術されるの大好きだから。僕は整体師なのですが、ハッキリ言いましょう、施術するより施術してもらう方が好きです(キリッ)あと眼精疲労から頭が凝り固まっているので施術受けたい。眼精疲労の理由はこんなふうに毎日ブログとかやってるからです(キリッ)決して抜け毛が気になるからではまだないです。まだね!

香りは4種類?5種類?のブレンドから選べるのですがどれも良い香りで悩みます。わかってます、4種類なのか5種類なのか覚えてないのはブロガーとして失格だということを。しかしドライヘッドスパが気持ち良すぎて忘れちゃったのだから、仕方ないのです(キリッ)

さっきからキリッキリッと
決め顔しすぎてすみません(๑❛ꆚ❛๑)(キリッ)

 

カウンセリングの後、施術ルームへ。店内全体がもうとても落ち着く雰囲気なのですが施術ルームは一段とリラックスできますね、とっても素敵。

f:id:koenohon:20211013200801j:image

 

いよいよドライヘッドスパ、施術開始。今回選んだのは60分のコース。いつもなら誰の施術を受けようと、どんな施術を受けようとも即寝る僕ですが今回は耐え続けました。寝たら死ぬぞと。死なないけど。だって60分も頭をほぐすってなかなか無い体験ですよね?施術の流れで10〜20分頭をやるとかならばありますが、60分フルに頭の為に施術をするなんて。これはもう、僕も整体師としてドライヘッドスパの真髄を出来る限り吸収してやるぞと。だから寝ないように耐えたわけです。結局耐えれなくて30分で夢の中へ行ってしまいましたけど。真髄?半分夢心地、半分爆睡で吸収できるわけがない。あ、ただ1つ学んだ事は耳の中に指を置いてびーんってやるやるとすんごい気持ちがいいという事は学びました。なんか表現が急に馬鹿っぽくなって申し訳ありません。
最初から最後まで施術はものすごく気持ち良く、施術後は目がぱーんってすっきり、ああまた表現が馬鹿っぽく。しかし施術の効果を実感して大満足。

 

その後はパウダールームへ案内されて。ずっと頭を施術されてるわけですから髪の乱れを直すのですが、そこでの僕の所要時間8秒。もう目がスッキリしすぎて気分は“ほわわん”、髪型を気にするような脳の状態じゃない(笑)ただ、後から妻に聞いたところ、「パウダールームの充実度が凄かった。化粧品も揃っていて下地からちゃんと出来ちゃう」とのこと。今思えば8秒で髪の乱れを直せるのだから、その後落ち着いてパウダールームの写真を撮ってくれば良かった…これはさすがにちょっと反省。ちょっとだけね。

 

それからカウンセリングを受けたスペースに戻りドリンクを。僕はコーヒーを選びましたが、こちらも数種類から選べたと思います(何種類なのかもちろん忘れた)

 

 

まとめ

そんな感じでドライヘッドスパ初体験は終了。というわけで最後に、極上の体験をさせていただいた今回、一番印象に残った事を伝えて記事を終わりにします。
今回はなんと言ってもコレしかないですね。

 

まとめ:施術担当してくれた塚原さんがムロツヨシ

 

お読みいただきありがとうございました。
塚原さん、Webの写真だとそんな感じじゃないのに生で見るととっても若々しいムロツヨシ、シャープなムロツヨシという感じ、絶対“良い人”(笑)ぜひぜひお店で「ああ、なるほどムロツヨシ感ある」と思いながら極上の時間をお過ごしください。

 

 

訂正

記事冒頭、最近の流行りに乗って、というより調子に乗ってmogu.(モグ.)に改名しましたが、ちょっとさすがに適当なノリで名前変えてしまったなという想いが執筆中にどんどん大きくなってしまいました。完全に後悔しています。なので、再び宣言させてください。僕は今後ブロガー モグとして活動させていただきます。皆さん今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

店舗情報

ドライヘッドスパ サロンgooosca.(グゥスカ.)
住所:佐賀県佐賀市唐人1-6-1 アリエス唐人2F
時間:10〜21時
電話:0952-37-1811
メール:info@gooosca.com
Web:HOT PEPPER Beayty
SNSInstagram / Facebook
備考:営業情報は記事投稿時(2021年10月14日)のものです

 

 

 

おすすめ記事

こちらのレポもぜひ

f:id:koenohon:20211011145740j:plain
f:id:koenohon:20210921154920j:plain



 

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る