mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

お土産にクラフトビールという選択肢

f:id:koenohon:20220526065401p:image

 

 

静岡出張の際にはお菓子や、いつも購入している乾物屋の鰹節やわかめスープなどをお土産として買ってきていて、それは我が家では定番なのですけど。

今回、それ以外にも静岡のスーパーで買って帰った物たちがあって、妻に喜ばれたのです。喜ばれたというか、もう購入時点で「コレは喜ぶだろうな」とわかったのです。

むしろなんで今までなんでコレをお土産にしなかったのだろう、とも思いますが、仕方ないのです。普段家では全く呑まない僕ですから仕方ないのです。

がしかし、妻が週に何回かは呑む事と、そして僕が恐妻家である事を考えると、このお土産がベストチョイスなのでしょう。

 


 

 


 

というわけで買って帰りました。
御殿場高原ビール
御殿場高原ワイン
富嶽麦酒

f:id:koenohon:20220526063631j:image

どうよ。クラフトビールという答え。酒呑みじゃなきゃ思いつかない選択肢。が酒呑みには最高のお土産。

「今日のはきっと喜んでくれるはず。はい、コレ」
「おお」
ほーら喜んだ。

「今後、餌付けは毎回クラフトビール一本でいいね」
「そうね」
ほーら満更でもない様子。

餌付けという言葉を使っても問題ない、コレは恐妻家にとって奇跡のような体験。ありがとう御殿場高原ビール
お土産にクラフトビールという選択肢。コレは絶対にアリです。オススメ。ただし荷物は重くなるので御注意。

 

 

 

おまけ

8年前、家族揃って御殿場高原 時の栖に宿泊したのはとても良い思い出。美味しいビールと美味しいソーセージで最高でした。

f:id:koenohon:20220526072122j:image

 

 

 

おまけ2

ビール&ワイン、ネットでも買えちゃいます。

 

御殿場高原ビール

Amazon

楽天

 

御殿場高原ワイン

Amazon

御殿場高原ワイン 赤

御殿場高原ワイン 赤

  • 御殿場高原ワイン
Amazon
御殿場高原ワイン 白

御殿場高原ワイン 白

  • 御殿場高原ワイン
Amazon

楽天

 

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る