mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

ゴールデンウィーク、始まりの朝

f:id:koenohon:20220429084617p:image

 

 

GWスタート

ゴールデンウィークに突入しました。皆さんはGW期間、どう過ごされる予定でしょうか。

僕は、自分的には珍しくほぼほぼカレンダー通りのお休みとなりそうで。全く仕事が入っていないわけではないですが、こんなにも仕事少ないゴールデンウィークなのはホント珍しく…せっかくなのでじっくり堪能しようと考えています。ただ、じっくり楽しむと言っても妻は仕事で長女ホノカはバレーに大忙し、暇なのは僕と少年ボーイ(息子ミツナリ)だけなので、つまり僕のゴールデンウィーク少年ボーイと遊び続ける日々になりそうです。ちなみに、コレは余談なのですがミツナリの事をリアルでも少年ボーイと呼んだりしているので、「少年ボーイ」「どうしたー?」と普通に返事をしてくれます。これは“ぼっちゃん”呼びでも同じです。

 


 

 


 

カフェにて

じっくり楽しむ…まぁじっくり楽しむと言っても庭でサッカーしたり、室内での遊びの相手をしていれば満足してくれる少年ボーイなので遠出などはしないですね。安上がりで良し。

それでですね本日なのですが。せっかくのゴールデンウィーク、始まりの朝なのでカフェにて。シアトルズベストにてモーニングをいただいてきました。

f:id:koenohon:20220429091108j:image

少年ボーイは毎日のようにハンドドリップでコーヒーを淹れ、時にはエアロプレスでコーヒーを淹れ、更には焙煎のお手伝いをする男なのですが飲む方はほんの少しにしているので(とはいえスペシャリティコーヒーに舌が慣れすぎてそこら辺のコーヒーに対しては辛口)、今回のドリンクはイタリアンソーダ(ピーチ)をチョイスしておりますた。大変お気に召したようです。

 

 

クロワッサン

それで僕は何をチョイスしたのかという点なのですが。まず、店舗前にあったコチラのメニュー看板を見てください。これを見た僕は深く考えずセサミクローズドクロワッサン ハム&チーズにしようと決めまして店内へ。

f:id:koenohon:20220429091832j:image

 

そしてレジにてメニュー表の画像を指差しながら「このハム&チーズを」と伝えました。

f:id:koenohon:20220429092301j:image

そうしたら店員さんが「えっと…申し訳ありません、ちょっとこのメニュー表、画像が反対でして…どちらをオーダーでしょうか…」と。そんな事ってありますか。

ちょっと脳の処理が追いつかず混乱しながらもわかった事、どうやら自分はベーコンエッグの画像を指差しながら「ハム&チーズ」と言っていて。しかし気付いたところで脳はすでにバグっていたので次の判断が出来ず「ハム&チーズの方で…あ、やっぱりベーコンエッグで」と言ってしまいました。

そんなわけでセサミクローズドクロワッサン ベーコンエッグとホットコーヒーをいただきました。

f:id:koenohon:20220429093242j:image

席に座り「ある?そんな事ある?チェーン店のレジのメニュー表が画像反対って、そんな事ある?やばいよ、やばい、これは良いブログネタをゲットしちゃったよ、やったね」などと考えながらベーコンエッグを味わいました。ただ、正直「ハム&チーズも食べたかったな」と思う僕がいました。

 

 


 

 


 

エスプレッソ

ところで今回はモーニングなのでホットコーヒーを選びましたが、僕の個人的な意見、シアトルズベストといえばエスプレッソだと思うのです。なので、ホットコーヒーももちろん美味しかったですが、…追加しちゃいました。

f:id:koenohon:20220429094448j:image

あぁ、やっぱりシアトルズベストエスプレッソは美味しい。満足。

 

 

シガレット

ゴールデンウィーク、始まりの朝からカフェにて心地良く過ごせました。今は少年ボーイと

「吸うかい?」
「すまねぇ」
「ほら、火」
「…うまいな」
「あぁ」

f:id:koenohon:20220429095100j:image

などという会話をしながら記事執筆をしています。尚、少年ボーイはもちろんの事、実は父も人生で1本も煙草を吸った事がありません。

 

ゴールデンウィーク始まりはそんな感じ。明日は仕事が半日入ってますがパッパと終わらせて帰ってきたいと思います。
皆さんはGW期間、どう過ごされる予定でしょうか。お休みの方も、お仕事の方も、良い時間を過ごせますように。

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る