mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

雛祭りの事を記事にしようと思うのですが残念ながらそれっぽい写真は特に撮っていないんですよね

f:id:koenohon:20220303205847p:image

 

3月3日雛祭りの報告記事なのですが。
夕方、仕事から帰ってきた時くらいに心配になりして、仕事中の妻の携帯(会社用)に電話しました。

「あ、もしもし妻さんの携帯でよろしいでしょうか。〜中略〜 少しお尋ねしたいのですが、今夜は雛祭り的なスイーツか何かはありますでしょうか。〜中略〜 なるほど、そうなのですね、それでは雛祭り的なスイーツか何かはこちらでご用意させていただきますね〜中略〜 というわけでお仕事中申し訳ございませんでした、それではこれで失礼いたします」

電話を切った後、娘ホノカを車に乗せてケーキ屋へ向かいました。ところがお目当てのケーキ屋では購入する事ができず、さらに急遽シャトレーゼに寄って家族4人分のケーキをゲットしました。シャトレーゼめちゃ好き。

 


 

 


 

息子ミツナリの習い事が終わってからささやかではありますが雛祭り的な食事を。チラシ寿司や手羽先などを味わいまして、あ、残念ながら食事の写真を撮るのは忘れてしまいました。

食後は「雛祭りには桃と雛あられを食べると運気が上がるの」と妻が連呼するので、桃と雛あられタイム。そうそう残念ながら桃と雛あられも写真を撮るのを忘れてしまいました。

桃と雛あられですでに満腹なのですがお次はケーキタイム。今回はホールではないので4つ買ってきたケーキを娘ホノカから順番に選んでいきました。1番最後の僕はミルフィーユ。とても美味しかったのですが、またしてもケーキの写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

その後お風呂に入ってまったり過ごしていると、なんと義父からケーキが届きました。僕の買ったような普通のケーキではなく、完全雛祭り仕様のホールケーキ。がしかし一家揃って満腹のため翌日に残しておく事に。

そんな感じで雛祭りの報告は終わりです。え?ホールケーキ?あぁ申し訳ありません、写真を撮るのを忘れてしまいました。しかしブロガー失格だなんて言わないでくださいね、ちゃんと撮った写真だってあるのですから。というわけでシャトレーゼの和菓子です、ご査収ください。

f:id:koenohon:20220304061031j:image

 

それと生チョコ大福。息子ミツナリに持たせて撮影。シャトレーゼと言ったらこのカップスイーツシリーズでしょう。僕はいそべ餅が好きですね。いそべ餅も今回ゲットしましたが残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました、雛祭り報告記事は以上です。

f:id:koenohon:20220304061638j:image

 

 

追記

おおおおお、いそべ餅もオンラインショップで買えるぅぅぅぅ

www.chateraise.co.jp

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

f:id:koenohon:20220216195301p:plain
f:id:koenohon:20220216070457j:plain

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る