mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

かじるバターアイスをゲットし、かじってみたのですが、ひとくちかじった後の写真を撮り忘れてしまい、それをなんだかいつまでも後悔してしまっています

f:id:koenohon:20210915163138j:image

今、かなり話題になっている、赤城乳業の“かじるバターアイス”。いや、それじゃ説明が足りないですかね。

 

2021年2月に新発売、と同時にSNSで話題となり、そして2021年9月14日、全国数量限定で再び販売開始され、かなりの話題となっている赤城乳業の“バターアイス”。…どうでしょう、この説明ならば事情を知らない人にも「あぁ相当話題になっているんだな」と伝わったのではないでしょうか。

 

そのバターアイスを僕も食べたくて、早速買いに…行かずにAmazonで調べたら、すでに高かった(苦笑)

なので楽して買うのは諦め、買いに行ってみました。最初に行ったコンビニでは売り切れていたものの、2軒目のコンビニで早速ゲット。良かった、最初に行ったコンビニで少しだけ別のアイスに心奪われたけれどちゃんと我慢して2軒目のコンビニへ行って良かった。とにかく、ゲットしました。

f:id:koenohon:20210915164425j:image

 

2つ購入したのは1つ僕の、もう1つは妻への献上品お土産。妻へのささやかな気配りを忘れない心優しい男であります。ツマノ、キゲン、ダイジ。…え?子ども達の分?自費で買え、自費で(怒)とーちゃんより中身の多い財布持っているんだからな(怒)

 

取り乱しました、失礼。さぁ早速食べましょ食べましょ。いただきます。

f:id:koenohon:20210915164859j:image

 

かじってみると…あれ固い、固いものを想定してなかったから顎の力抜いていたけれど、なるほどバターアイスなので“まるでバター”な感じの固さなのですね。気を取り直してかじります。今度はしっかり口に入り、よく噛む。濃厚。あ、農高、農業高校じゃないです濃厚です。間違えないでくださいね。

 

「なるほど。確かに“かじるバターアイス”。美味しい。普通に美味しい」とか思いながらどんどん食べました。そうなんです、“かじるバターアイス”、普通に美味しいんです。普通に(笑)

 

嘘ってよくないじゃないですか、だから感想をそのまんま書いてるのですが、普通に美味しいんです。相田みつをさんならきっと「もちろん美味しいよね、アイスだもの」と言ってくれるはずです。

 

ただ、ですね。“かじるバターアイス”は普通に美味しかった。そんな記事を書くことを決めつつ食べてたらアイスが残り半分くらいになった頃、異変に気づいてしまったのです。

 

あれ?なんか自分、このアイスにハマってない?ハマってるよ。だって美味しいもん。めちゃ美味しいもん。コレ、めちゃくちゃ好きだもん。どうしようもうすぐ無くなっちゃう、無くなっちゃうよ、買わなきゃ、また買わなきゃ。

 

はい、中毒ですね。中毒性のある食べ物は危険ですね。はーい皆さん、ここにまた1人、“かじるバターアイス”にハマった男がいますよー!“かじるバターアイス”大好き!

 

コレ以上中毒者が増えると争奪戦が更に激化してしまうのであまり「食べてみて」とは言いたくないのですが…まぁ一応、興味がある方は探してみてください。

探してと見つからず、それでも食べたくて仕方ない場合には、お値段がかなり上がってしまっていますがAmazonからどうぞ。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る

 

 


ネットショッピングはこちらからどうぞ
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!