mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

小麦の奴隷 佐賀店にて美味しいカレーパンを

f:id:koenohon:20220825060900p:image


 

 


 

地方創生エンタメパン屋

静岡出張の際、仕事の合間に友人とランチ、車での移動中に小麦の奴隷 清水店の前を通りかかって「なんだそのネーミングは」と盛り上がったのです。ただその時には立ち寄る事もなく終わったのですが、後に知ったのは小麦の奴隷というフランチャイズチェーンはホリエモンこと堀江貴文さん考案の地方創生エンタメパン屋で、運営するのは株式会社こむぎ、代表取締役堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の会員の橋本玄樹さんだという事(堀江さんも共同創業者として運営に参画しているとこ事です)。

 

 

佐賀店

それを知ってからは興味をかなり興味を持っていた小麦の奴隷が7月25日、佐賀にも新店舗をオープンさせまして。オープンしてしばらくは混んでいて購入が難しいそうだしもう少し落ち着いてから行ってみようと思っていたのですが、先日偶然。午前9時52分頃に佐賀店の前を通りまして。開店時間は10時、開店を待っているの車4台と自転車1台だけ。…これはチャンスだ。Uターンして行ってきました。

f:id:koenohon:20220825044340j:image

 

店内はものすごくコンパクト。必要最低限のサイズ感。

f:id:koenohon:20220825044523j:image

 

小麦の奴隷といえば売りはカレーパン、ネットで確認した際に値段が結構高いなと思ったのです。なのでイマドキな高級パン屋だという認識で入店しましたが、お手頃価格の商品ラインと高級系の商品ラインとが用意されていて「上手いな」と思いました。これなら買いやすい、購入のハードルの下げ方、そして高級の商品ラインへの興味の持たせ方がしっかり考えられています。

パン屋として驚いたのは、グッズのブースもあった事。

f:id:koenohon:20220825045731j:image

堀江さんの書籍や小麦の奴隷Tシャツ。これもまた斬新なビジネス、パンのブースがかなりコンパクトにまとめられてる横にこのブースがあるのはかなり目立ちました。笑

 

 

クリームパン

パンを購入し店を出たら…すぐ食べたくなっちゃいまして。クリームパンを食べながら移動。

f:id:koenohon:20220825050811j:image

 

北海道はちみつバター

せっかくの焼きたてだったので妻の職場に寄ってカレーパンとチョコタルトを届けてから帰宅。

家に帰って娘ホノカに「カレーパン買ってきたよ」と伝えたら「拘ってるタイプの高級なやつは好きじゃないんだよね」とノリが悪い。彼女はカレーパン好きですが、それはどうやら安いチープなカレーパンに限るようです。まぁいいでしょう、カレーパンは僕が食べる事にします。

ホノカにはこちらを。北海道はちみつバター。…多分。(商品名とか忘れた)

f:id:koenohon:20220825051803j:image

ホノカ、とても美味しいと喜んでました。僕も少し貰いましたが確かに美味しかった。

 

 

カレーパン

さぁそしていよいよカレーパン。カレーパングランプリ2020東日本揚げカレーパン部門”金賞 の逸品。

f:id:koenohon:20220825052048j:image

袋がオシャレ。撮影してるのをホノカがじっと見てます。「何それ」とか言ってます。「いやだからカレーパン」と、とりあえず返しつつ、いよいよ袋から出してみましょう。

小麦の奴隷 イチオシのカレーパンはこちら。

f:id:koenohon:20220825052406j:image

クルトンまみれ!美味しそう!写真撮影前に真っ二つに切ってしまい申し訳ありません!…いやだって袋から出した瞬間から横でホノカが「何それ」「食べたい」「半分」「切って」「半分」「早くきって」「半分」とうるさいんだもの。安いチープなカレーパンへの拘りはなんだったんだ。

結局半分ずつになってしまったカレーパンですが、これがビックリするほど…僕好み。めちゃくちゃ美味しい。リピート確定。クルトンのサクサク加減とカレーがとても合ってる。コーンスープはクルトンよりコーン派の僕ですが、カレーパンにクルトンは絶妙な組み合わせですごく好き。
ホノカは「何これ美味しい」と言いながら食べ。食べ終わった後は「また買って」を連呼。うるさい。だから安いチープなカレーパンへの拘りはなんだったんだろう。まぁでも喜んでもらえてよかった。
妻は帰宅後「美味しかった。1週間毎日食べたい」とおっしゃっていました。こちらもよくわからないですが、まぁでも喜んでもらえてよかった。

 

というわけで初めての小麦の奴隷、完全にトリコにされてしまったモグ家なのでした。(息子ミツナリは泊まりでのお出掛け中だったので僕らが美味しいパンを食べた事は内緒)

 

 

店舗情報


小麦の奴隷 佐賀店

住所:佐賀県佐賀市大和町久池井2955
電話:0952-37-7207
時間:10:00~18:00
定休日:月曜
駐車場:16台
SNSInstagram / Twitter

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る