mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

街レポブログのご紹介

f:id:koenohon:20220616073928p:image

 

 

メインブログ

昨年8月より当ブログ《mogumogumo.jp》をスタート。エッセイといいつつ実はただの日記な文章を中心とし、小説/童話/会話劇/詩などの作品をまとめる場所でもあり、トレーニングログやオトノアソビバ研究所などの企画も。つまり完全なるごちゃまぜブログ。それでもモグという人間が伝わるブログになっているかと思います。

 

おすすめ記事

小説   《雨の日には》
童話   《なにかのたまご》
エッセイ 《ブロッコリーが臭かったというだけの話》 

 


 

 


 

特化ブログ

そして《mogumogumo.jp》と同時に始めたのが《koe-no-hon》。こちらは“声のコンテンツ”に特化したブログ。Audible(オーディオブック)やポッドキャストなどのレビューを書いています。

正直《koe-no-hon》はPV数でいうと《mogumogumo.jp》の10分の1以下なのですが、でもでもいいのです、マニアな僕が大好きな“声のコンテンツ”を語れる場所としてコツコツ続けていきたいと思っているのです。

 

おすすめ記事

Audible  《ペンギン・ハイウェイ》
Podcast 《ようじろうの(どうでも)いい話》
YouTube 《ベーシックインカム》

 

 


 

 


 

街レポブログ

そして今年4月、新たにもう1つ《あのかどを左に曲がって》というブログを運営開始しました。こちらはライター陣がそれぞれの街のあれこれを紹介する街レポブログ。6月現在は福岡・静岡・北海道にライターがおり、ゆったりと書いてもらってます。こちらでは僕は現在執筆しておらず、編集長という立場で運営しています。(今のところ編集長の僕は記事を書く予定がないけれど、もしかしたら今後書くかもしれないし、書かないかもしれないし…)

《あのかどを左に曲がって》では観光場所というより、それぞれの街のささやかな場所、いつもの店やいつもの道にスポットが当たって、それを読む人たちがなんとなく懐かしい気持ちになったり行ってみたくなったり、そっと心に響くものになったらいいなと思います。まぁまだ駆け出しライターの集まりなのでライターとしてのレベルアップが必須な状況なので、そこはもう少しの間だけ大目に見てほしいところだけど(笑)

というわけで、街レポブログ《あのかどを左に曲がって》のご紹介。ちなみに《mogumogumo.jp》/《koe-no-hon》/《あのかどを左に曲がって》、どれもはてなブログでの運営となっていますので…はてなブロガーさんぜひぜひどうぞ御贔屓に…笑

 

おすすめ記事

空腹 《太宰府天満宮に辿りつかない?》
kiko 《鮮やかなマンホール蓋》
もんキッキ 《ロイズふと美工場》

 

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る