mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

しっかり水分補給をしてバッチリ熱中症対策をして暑い暑い日々を乗り越えていきましょう

f:id:koenohon:20220629070711p:image


 

 


九州南部・東海・関東甲信が27日、そして九州北部・四国・中国・近畿が28日という観測史上最短の梅雨明けとなりました。
平年より2週間ちょっと早い6月の梅雨明け、湿度に弱い自分としてはありがたく感じてしまいますが、しかし梅雨時期の雨が少なかったので今後の水不足が心配です。
(僕が湿度に弱いという記事はこちらからどうぞ《オトノアソビバ研究所episode28》)

そして湿度を乗り越えたところで、これから続くのは暑さ。昨日は各地で37度や38度といった気温を記録し、更に本日は40度越えという予報が出ている地域もあるようで…。今からこんなでこの夏はどうなるのでしょうか、こちらも心配です。

 

僕は仕事で、直射日光に当たらなくてもよいものの、日光の熱がこもる場所での作業もあるので、その作業中はホント倒れそうになります。昨日も暑すぎて仕事中の水分が2Lでは足りず追加購入、昼間だけで3Lは飲んだものの家に帰って体重計乗ったら体重が1kg落ちてました。お昼にはご飯も水饅頭もしっかり食べたのに。(水饅頭最高)

ところでアメリカでのこのニュース。

気温39度でのコンテナの中はいったい何度になっているのでしょう。さすがにそれは地獄すぎる…。

 


 

 


 

昨夜は娘のバレーの全体練習がお休みとなって自主練習となったので一緒に行って1時間だけ練習してきました。人が沢山いるわけじゃないのに体育館は異様な暑さ。コレ、メンバー全員集まってガッツリ練習している時はどれほど暑いか…。1時間で僕も汗だくにやってしまいました。

すでにこれだけ暑く、そしてまだこれからが本格的な夏。皆さん、仕事中も運動中も、それに勉強中や家で何もしていない時間だって。しっかり水分補給をして、バッチリ熱中症対策をして暑い暑い日々を乗り越えていきましょう。

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る