mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

episode 9 〜制圧〜

f:id:koenohon:20210819100213j:plain

 

 《episode 8》はこちら

 

 

研究を始めたいところじゃが緊急事態じゃ。

緊急事態というと…前回のレポートではモグ氏を止めることはできなかったということですか?

いや、モグ氏は最近の自分の行動を反省し、自ら一度行動を止めようとしたのじゃ。じゃがしかし間に合わなかった。

間に合わなかった?

モグ氏が自分を止める前にミサミサが壊れてしまった。

えっ!?ミサミサはどうしたんですか!?倒れてしまったのですか!?

いやいや、ミサミサは倒れたのではなく倒してしまったのじゃ。

…え?ちょっと意味がわかりません。

うむ。とりあえず、届いたサウンドロゴを聴いてくれ。

 

 

 

 

 

 

…ブログが乗っ取られてる(困惑)これからどうなってしまうんでしょうか(焦)

ミサミサからワシ宛に声明が届いたのじゃが、研究所を潰すようなことはしないようじゃ。

それを聞いて少し安心しました。そういうことならば僕らは研究の依頼主がモグ氏からミサミサになるだけで、あとはこれまで通りできるんですね。

そうも言っておらんれん。ミサミサは「研究所の名を改め“ミサノアソビバ”にするべし」というように言ってきたのじゃ。それでは研究所の名前からワシの名の部分が無くなってしまう、到底承伏できん。

僕の名前の部分は残るようなので個人的にはどちらでもいいですけど…(笑)

よくなんか無いわい(怒)

まぁそうですよね、そもそもここはオトノア博士の研究所ですものね(笑)だけど、それじゃぁ僕らはこれからどうすればいいのでしょうか。

それなんじゃが、実はモグ氏からも連絡が届いたのじゃ。

モグ氏はなんと?

「奪還作戦に動く」と言っていた。

奪還作戦…

ワシらはまだモグ氏の奪還作戦を見守るとする。

わかりました、そうしましょう…。頼むぞモグ氏!。

 

次回、奪還作戦開始

〜 つづく 〜

 

 

《オトノアソビバ研究所》は毎週金曜更新
来週もお楽しみに

 

ボイスアクター文月水咲のTwitterはこちら
クリックでTwitterへ移動→《文月水咲Twitter

 

 

“オトノアソビバ研究所”目次へ戻る
《Menu》へ戻る

 


おまけ
これは奪還じゃなくて韃靼