mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

セレブなので週末にはパーティーを楽しんでいます

f:id:koenohon:20220327070600p:image

 

皆さんは家族でパーティー、していますか?モグ家はまぁ言ってしまえばセレブなので、よくパーティーをしているんです、今回はそんなウチのパーティーを紹介いたいますね。

まず、パーティーを開くタイミングですが、モグ家では家族全員揃ってる時ですね。基本的には週末、仕事や子ども達の習い事などで誰か欠けたりしない日にやってます。

 


 

 


 

それでどんなパーティーを開くのかと言いますと、まぁ、たこ焼きパーティーカレーパーティー納豆パーティーなどが定番ですかね。

うーん、パーティーの名前だけ言うと読者の皆さん、特に庶民の皆さんは内容まで想像できないかもしれませんね。大丈夫です、セレブの生活ってなかなか庶民にはわかりづらいものですから想像さえできないのも恥じることはないのです。

さて、たこ焼きパーティーですが、たこ焼きを作りながら食べます。他には何も要りません。たこ焼きの材料さえあればパーティーです。尚、全てにタコを入れ続けるのはお財布事情的に厳しいので飽きてしまうのでカニマカ、ちくわなどを交えつつ味を変えながら楽しみます。

カレーパーティーはですね、レトルトのカレーを数個、皿の出して「さぁ好きなカレーをかけて食べていいよ」と子ども達に言います。ちなみにカレーパーティーの時にはレトルトカレーの他にご飯が必要なところがたこ焼きパーティーとの違いですね。カレーは西洋風からタイカレー、インドカレーまで、味を大きく変えると大変楽しく戴けます。基本的にタイカレーが人気。

そして納豆パーティーはというと、こちらもたこ焼きパーティーと違ってご飯が必要となるですが、数種類の納豆を並べて「さぁ好きな納豆を食べていいよ」と子ども達に言います。このパーティーの大変なところは納豆を混ぜるところですね。多すぎて腱鞘炎になりそう。

 

皆さん、ここまでお読みいただきもう御理解されたことでしょうが、いや、ここまでお読みいただかなくても早い段階で御理解いただけたでしょうが、というかタイトル画像がカップ焼きそばな時点で御理解されたでしょうが、我が家はセレブでもなんでもありません、むしろたこ焼きパーティーのタコをケチるお財布事情でございます。

 

そんな我が家に新たなるパーティーが誕生したので今回の記事の最後に紹介させていただきます。

新たなるパーティー、そう、タイトル画像の通り、焼きそばパーティーです。

f:id:koenohon:20220327070057j:image

今回は野菜をつけましたが、とにかくカップ焼きそばを食べるパーティーです。
f:id:koenohon:20220327070100j:image

 

今回は8個用意しましたが、家族4人、6個でもう限界。自分が今、何味の焼きそばを食べているのか途中からもう全くわからない状態、しかし食べても食べても焼きそば。焼きそば。焼きそば。大変楽しいパーティーでした。

 

パーティーの記事は以上です、お読みいただきありがとうございました。皆さんもどうぞぜひ、素敵なパーティーをお楽しみくださいませ。

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

f:id:koenohon:20220301195359p:plain
f:id:koenohon:20220124223505p:plain

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る