mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

ユニクロでネット注文したら異物が混入していました

f:id:koenohon:20220421054241p:image

 

久しぶりにユニクロオンラインストアでお買い物をしました。購入履歴を見るとどうやら1年ぶりの購入。今回も数点まとめ買い。今回は妻の服もまとめ買いです。

注文から数日で届きまして、開封の儀に至ったのですが、想像もしていなかった異物混入がありましたので記事に書かせていただきます。

先に述べさせていただきますが、これはユニクロさんへのクレーム記事などではありません。事実を事実のまま書く、それだけの記事です。まぁ確かに心臓には悪いかったかなとは思いますが、ユニクロさんには何の悪意もないであろう事は重々承知しておりますので、とにかくこれは起きた事実を伝えるだけの記事です。読者の皆様、どうぞご理解ください。

 


 

 


 

さて、届いた荷物ですが、梱包上部には簡単に開けられるよう明け口のラインが入っており、そのライン通りにゆっくりと開けていきました。開けたところから中の商品が見えてくるわけですが、半分ほど開けた時点で想像していなかった配色が眼に飛び込んできて動揺、開ければ開けるほどやはりそこに異物があるという事実をつきつけられていくようでパニック。

一度手を止めて梱包全体を確認。僕は間違えたなら、コレはユニクロからじゃなくて多分妻が注文した物かな、そう思って確認したのに送り主はやはりユニクロ。混乱。

途中まで開いて止めていたの開け口のラインを最後まで外し開くと、そこに入っていたのはお菓子。あのお菓子。

というか最初に異物があるとわかったタイミングですでに配色から認識していたんです、それがパイの実だと。

f:id:koenohon:20220421051602j:image

 

何故ユニクロの梱包にパイの実が入っているんだ。あ、もしかしてコレは妻のイタズラか。こうやって僕をビックリさせようとしたな。って、いやいや待てよ、梱包開けたのは僕じゃないか、イタズラなわけないじゃないか。__そんなふうに脳内で目まぐるしく色々な思考が加速。というか錯乱。

そんな僕ですが、やっと気付いたのです、混入物がパイの実ではない事を。コレはパイの実じゃなくペイの実だ。
f:id:koenohon:20220421051608j:image

そして、よく確認するとペイの実にはUNIQLOマークも入っており、やっとコレが異物混入ではなく意図的に混入されたものだと理解しました。一安心。

 


 

 


 

それでペイの実について調べてみたのですが、以下の通り。

①2022年2月14日(月)~2月28日(月)
※好評につき3月15日(火)まで期間延長
店舗購入:3000円以上の購入でペイの実
オンラインストア:次回購入で使えるクーポン

②2022年4月15日(金) ~ 4月17日(日)
オンラインストア限定
7000円以上購入の方を対象に抽選でペイの実

なるほどなるほど、僕は②のキャンペーンにギリギリ間に合った感じなのですね、ラッキー。UNIQLO PAY1周年記念のノベルティとのことです。

 

というわけで改めて、ゲットしたペイの実をご覧ください。(急にドヤ顔で見せつけておく)
f:id:koenohon:20220421051611j:image

 

非売品の文字が妙に喜びをアップしてくれますね。
f:id:koenohon:20220421051605j:image

 

以上、ユニクロでネット注文したら異物(ペイの実)が混入していた、という報告でした。

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る