mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

プロテインを飲むとお金が貯まるという話

f:id:koenohon:20211004174130j:image

 

 

あれは8月の終わり、妻が急にプロテインの話を振ってきました。
プロテインまだ注文しないの?」
「そろそろ注文しなきゃいけないんだけど…」
「マイプロテインが今、30%オフだよ」

飲んでいるプロテインが無くなりそうで次の注文をするべきタイミング、しかし金銭的にキツい局面だったので躊躇していたのですが、そんな僕に妻が、僕の御愛用しているマイプロテインのセール情報を教える展開。
まず何故妻が僕のプロテインのストックを気にするのか、そして何故妻ががマイプロテインのセール情報を把握しているのか。謎展開に僕は混乱。

 

冷静さを取り戻すために深呼吸、話を脳内で整理。そういえば妻は一時期、美容の為にザバスを飲んでいたことがあり、その時には「あんまり効果を感じなかった」とやめましたがおそらくこの展開は「また美容のために飲んでみようと思う」でしょう、きっと。そうとわかればもう大丈夫です。
しかし妻は僕が脳内でまとめた考えと違う展開を話し始めました。
プロテインを飲むとお金が貯まるらしいんだよね」

 

おやおや、妻ちゃん、大変でちゅねぇ
ちょっとコレは症状が重いようでちゅねぇ
おクスリを出しておきましょうかぁ

 

この流れ、皆さんなら混乱するでしょうが僕はむしろ落ち着きました。あぁいつものやつね、と安心、無駄な事を考えなくてよくなりました。そうしたら後は愛妻家らしく振る舞えば良いのです。僕はですね恐妻家であり愛妻家でもあるのですよ。言いたい事は多々あるのですが大丈夫、それは恐妻家の部分がちゃんと抑えてくれます。
(違うよ、プロテインを飲んで貯まるのは筋繊維だよ、それにしたってちゃんとトレーニングして飲まないと貯まらないんだよ)ほぅ、それは興味深いね」


その後プロテインを飲むとお金が貯まる”という話を詳しく聞きましたが右から左へ聞き流してしまったので覚えていません。これは“宇宙の門、ナントカゲートが今夜開かれる”という話を聞く時と同じ対応です。慣れてます。
「へぇ、それはすごいね」

 

プロテインを飲むとお金が貯まるという話を熱弁した妻は、一緒に飲むために1kgのプロテインを3袋注文してくれました。3袋って結構多いですけど…きっとお金が貯まるので良いのでしょう。
というわけで届いたのがこちら。チョコミント、抹茶、バニラ&ラズベリー。あと試飲用のスイカ

f:id:koenohon:20211004174158j:image

 

気分で味を選べるって幸せですね。おかけで毎日ハッピーなプロテインライフを過ごしています。美味しくプロテインを飲み、嫁はお金を僕は筋繊維を、しっかり貯めていきたいと思います。

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もご一緒にどうぞ

f:id:koenohon:20211002104136j:plain
f:id:koenohon:20210918214511j:plain

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る