mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

君たちに幸あれ 〜佐賀空港公園にて〜

f:id:koenohon:20230407063915p:image


 

 


 

車を走らせ

3月の最後の週、春休みのミツナリ少年と平日に半休の取れた父とでちょっとお出掛け、車を走らせ佐賀空港公園へと行ってきました。お目当ては芝生でサッカーをする事。あ、でもバスケットボールも持ってくればよかったねと少し後悔したり。

そう、この公園にはバスケットコートがある点がオススメポイントのひとつかな。それに時々近くを飛んでく飛行機、飛んでくる飛行機を眺められる点ももちろんオススメポイントですね。

で、バスケットボールを忘れた僕ら親子はとにかくずっとサッカーを。広くて思いっきり蹴れるのは良い事だけど、思いっきり蹴り続けた時の体力ゲージの減り方がハンパない。それでも楽しくサッカーをしていると、駐車場からとっても目立つ御一行が。

 

爽やかなカップル

結婚式の前撮りでドレス&タキシードのカップルとカメラマンの御一行。爽やかなカップル、幸せそうなオーラ、いいねとってもめでたいですね。幸せのお裾分けをしてもらい、そして親子は邪魔しないような位置をキープしつつまたサッカーに夢中。

それでですね、これは言い訳ではないのですけど、いややっぱり言い訳なのですけど、僕ら親子はちゃんと前撮りの邪魔をしないように意識しつつサッカーをしていたんです。「これより向こうに行くと映っちゃうかもしれない」「この角度でボールを蹴っていれば大丈夫」とか考えてはいたんです。でも確かに結局は夢中になってボールを蹴ってしまっていたのですけど。サッカーって楽しいですね。

「すみませーん」僕らにですね、カメラマンが声をかけてきたんです。その瞬間「ごめんなさい、もっと気をつけます、もっと離れます、本当にごめんなさい」って思いました。でもでも声をかけてきた理由は違うようで。「良ければちょっとお手伝いしてもらえませんか」

 

親子でお手伝い

父、喜んでお手伝いをしました。もう、どんどん使って。僕でよければどんどん使って。裾を持つ役を仰せ付かりました。

f:id:koenohon:20230407073654j:image

 

更にミツナリ少年も参加。親子して参加。さすがに2人がかりだと更に更に良い感じの写真が撮れたような気がするのだけど、どうでしょう?

f:id:koenohon:20230407073750j:image

 


 

 


 

貴重な経験、良い1日

そんなわけでとても貴重な前撮りのお手伝いをさせていただきました。いやぁ新郎新婦が爽やかで素敵だった。あと、カメラマンの撮り方・盛り上げ方に“プロ”を感じました。そりゃあかいうふうに撮ってくれなら自然体の良い表情が出るよね。もうもう新郎新婦もカメラマンも素敵、お手伝いの僕ら親子も任務を果たせたし、きっとそこにいる皆が素敵な、そんな空間でした。

撮影の後はまたサッカー。それから帰って用水路で釣り、久しぶりに鯉が、小さな鯉が連れました。

とても良い1日を過ごせました。感謝感謝。というわけで記事の最後に…「笑顔が素敵な爽や新郎新婦よ、君たちに幸あれ」

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る