用水路シリーズ
またの名をミツナリフィッシングクラブシリーズ(MFCシリーズ)
冬休み
冬休みに入りました。お姉ちゃん・少女ホノカはバレーの大会で忙しいので、父が休みの時にはミツナリ少年はだいたい父と共に行動するわけで。なので優雅なカフェタイムなどをしてすごしています。
ミツナリ少年はドトールのクッキーが大変気に入った模様。ココア飲んでクールな男をキメてるけれど。だがしかし、彼の口元はこんなでした。残念。
クリスマス
ミツナリ少年にもサンタクロースが来たのでご報告。「なんかテーブルの上にプレゼントっぽいのがあるよ」そう枕元で呟いてだけでミツナリ少年もホノカ少女も即起き上がってリビングへ降りてきました。だがしかしミツナリ少年クリスマスの夜に寝違えた模様。「ネチガエタ…ネチガエタ…」と呟きながら登場。
ミツナリ少年へのプレゼントはお願い通り、シマノのスピニングリールでした。父は未だにダイソーで買った竿リールセット1000円のやつなのに。
当初、竿とリールのセットをお願いしようとしていたミツナリ少年。しかし父はサンタさんを思い「君はもうすぐお年玉というものを手に入れる。それで好きな竿を買えばいいんじゃないか」とミツナリ少年を諭しまして、そして「だね」と彼も納得しリールのみのお願いとなったわけです。ミツナリ少年は欲しいリールをゲットし、サンタさんは竿という負担が減り、父はサンタさんへの申し訳ない気持ちが幾分解消されるという、そう“みんなバランスよく満足”な結果となった事を報告いたします。あと、しつこいですがもう一度書きたい。父は未だにダイソーで買った竿リールセット1000円のやつなのに。
ちなみにお姉ちゃん、ホノカ少女は小学6年生にして御希望のスクラブマッサージクリームをゲットしていました。女子力高め。
といった感じで用水路で釣りをする少年にサンタさんがきた話はこれで終わり。これでまたミツナリ少年の釣りライフが楽しくなること間違いなしでしょう。
追伸
釣り初心者の親子は今、冬の用水路釣りの難しさを体感する毎日です。
記事紹介
こちらの記事もいかがでしょうか。