mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

セブンイレブンにて

f:id:koenohon:20220319070412p:image

 

最近のセブンイレブンでの話を。

 

たまたま立ち寄ったセブンイレブンにて

入口に貼られて告知が目に入り絶句。2022年3月31日、つまり今月末、無料Wi-Fiサービス終了

f:id:koenohon:20220319051849j:image

 

セブンのWi-Fi、かなりお世話になっていたいたのに。Audibleでオーディオブックを、Spotifyポッドキャストを、出先でダウンロードする場面、ホントにセブンのWi-Fiにはお世話になっていたのに。

ちなみにファミリーマートWi-Fiとは何故か僕はとても相性が悪くレジで困らないように事前にWi-Fiオフにしています。d払いやPayPayを開くのでさえ時間かかったりしない?気のせい?ただカフェラテはファミマ、絶対ファミマ。美味しいよ。

 


 

 


 

仕事の日に良く行くセブンイレブンにて

週に数回は仕事の昼休みに職場から少し離れたローソンに行き、そして昼休みの終わり際、追加で何か買うためによるセブンに寄るのですが。ちなみにホットコーヒーはローソン。絶対ローソン。ローソンのホットコーヒーがオススメ。

で、セブンで何か買うためというか、そのタイミングで買うのは決まってベビースターなんですよね。毎回ベビースター。週に3回は13時ちょっと前の“昼の客足が落ち着きつつあるタイミング”で必ずベビースターだけを買いにくる男。レジの店員さんたちほぼ毎回同じコンビのどちらか。これ、絶対「ベビースターの人」と認識されてない?されてるよね?最近だとベビースターの前に立って「今日はチキンかチーズカレーか」と毎回1分くらい悩んでる、その姿さえギャグに思われてない?そんな事を気にし始めたら、ベビースターを買うのを躊躇ってしまいます。

まぁ躊躇ったところで結局買ってしまうのですが。だってどうしても食べたくなるし。あ、これは余談、ベビースターは塩と揚げそばが好き。

 


 

 


 

仕事の外回りで立ち寄ったセブンイレブンにて

トイレ近くに清掃作業をしている店員がいたので
「すみません、トイレ貸してください」
「はい、どうぞ」
という声をかけ会話をしてトイレの個室へ。そして個室のドアを開けたら固まってしまいました。便器の周りが尿で池になってる。ちょっと近づいて確認、コレはもう使える状況じゃないなと思って要を出さずに個室を出る。そして清掃作業中の店員さんに伝えたのです。だってこのままじゃ皆が困ると思うじゃないですか。
「すみません、トイレに入ったら便器の周りが凄く汚くなっていて」
「あ、そうなのですね」
「なので使える状況じゃないのでやめておきます」
「わかりました大丈夫です」
そんな会話をして店を出ました。そして車に戻った僕は急に感情が湧き上がってきました

え、ちょっと待って。さっきの店員、僕がトイレを汚したと思ってない?絶対そう思っている人の対応だったよね?「わかりました大丈夫です」ってソレ、「(お客様がトイレを汚してしまったことは)わかりました(自己申告してくれたので気にしなくて)大丈夫です(こちらで清掃しておきます)」の“大丈夫”だよね?違うから。マジ違う、絶対に絶対にぜーったいに違うから。

 

以上、最近のセブンイレブンにて”な話のあれこれでした。

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る