mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

気分は閉鎖環境ボックス

f:id:koenohon:20220329060929j:image


“モグさんもゆく”とは

僕がこれまで書いてきたブログです。A版(AmebaBlog)でスタートし書籍化、そのL版(LINEBLOG)、N版(note版)と渡り歩きいてきました。それらの一部は音声小説コンテンツWritoneにてエッセイてして残しておりましたが、mogumogumo.jp立ち上げと共にこちらのマガジンへ移設します。

 

 

L版

モグゆくL版 (2016.11 - 2017.12)
LINEBLOGにて投稿のブログより
全19エピソード / 完結

 

 

作品紹介

この時のパズルはとても大変だったという記憶が強く残っています。脳が老化した今、また挑戦したら更に酷い事になるでしょう。あと、これは余談ですが、最近小学6年生の娘にトランプ、神経衰弱で全く勝てません。ていうかどこのどのトランプがあったのか全く覚えられません。認知能力の劣化に大変困惑しております。

 


 

 


 

ボイスブック

このエピソードはボイスアクター・kiki*にて音声化されております。ぜひボイスブックを聴きながらエピソードをお聴きください。

★ボイスアクター:kiki*

 

 

気分は閉鎖環境ボックス

何度も言ってるようにが宇宙兄弟が大好きで。それで先月買ったのがパズル。宇宙飛行士選抜試験の3次試験、閉鎖環境ボックスにて出てきた全面真っ白なパズル。

宇宙飛行士選抜試験とか閉鎖環境ボックスとか
真っ白なパズルとか気になった人は
宇宙兄弟をチェック!

 


で、このパズル。目安15時間以内と箱には書いてあるのだけどね。なんだろう…集中力の無さだろうか、もしくはそもそも馬鹿なんだろうか…35時間40分かかってしまった。

これが競争なら確実にビリだね。やりながら、最下位ロード真っしぐらだと自分でも思ってしまうぐらいの遅さ。それでも僕はね最後までやり通したかったんだよね。だってさ…

「1位と最下位の差なんて大したことねーんだよ。
ゴールすることとしないことの差に比べりゃ。」

 

 

…えへっ。セリフをバッチリ決めてみたけどコレ、宇宙兄弟での名言。コレが言いたかただけのエピソード。むしろコレを言う為にパズルを完成させたみたいなもんなわけで。うん。

ムッタの名言とか気になった人は
宇宙兄弟をチェック!

 

なんかアレかな?僕は宇宙兄弟の回し者かな?

 

 

 

“モグさんもゆく”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る

 

 

 


記事紹介