mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

その後のあれこれ <第6号>

f:id:koenohon:20210914204520j:plain

 

その後のあれこれ
ここは編集後記のコーナー
記事を振り返りつつお楽しみください

 

 

 


★2022年5月5日投稿

《第118回有田陶器市へ行ってきました》

mogumogumo.jp

気合い入れて書いた記事なんですけど…書いた後に一部足りない事に気づきまして。それで“おまけ”として本文の最後の方に追記したので…せっかく追記したので…もう一度読んでください♡…え?ブックマークがまだだった?それはいけない、ぜひ今からでもブックマークしちゃいましょ♡

 

 


 

 


★2021年5月3日投稿

《今朝、ウォーキング中に見た朝焼けに僕は心を奪われました》 

mogumogumo.jp

この記事投稿から3時間ほど経った頃の僕の叫びお聞きください。
「あったぁぁぁぁ!!」

f:id:koenohon:20220507051057j:image

いつもジム用バッグに入れてるのに何故か仕事用バッグの中から見つけたよ。ジムに「鍵の忘れ物はありませんか」と電話した後だったよ。「もうこれは明日には鍵の再発行で5000円払わなければな」と覚悟した後だったよ。なんでそんなとこにあるんだよ…でも見つかってよかったよ…。そうそう本編では書かなかったけど、ジムに入れず近所をウォーキングしてた僕の横をいつも同時間帯にジムへ来る会員さんの車が通っていったよ。僕はもちろんジムでトレーニンする格好で歩いているよ。早朝だし他には車も人もいないよ。おそらく向こうも気付いたと思うよ。「あの人トレーニングの格好してるのに今日はウォーキングなのね、反射板のタスキもバッチリつけちゃって」とか思われたと想像すると僕は恥ずかしかったよ。ところで、なんで語尾が全部“よ”なんだよ。

 

 


 

 


★2022年4月29日投稿

《ゴールデンウィーク、始まりの朝》

mogumogumo.jp

シアトルズベストエスプレッソ好きなんだよね。あ、マックカフェエスプレッソも好き。というかエスプレッソが好きなの。だからエスプレッソマシンにも手を出したいなとはずっと思ってたんだけど、やっぱりハンドドリップもエアロプレスも好きだし、エスプレッソは店で飲めばいいやということになっちゃっってたんだけど。杏さんのポッドキャストを聴いて、“おちょこエスプレッソ”やってみたくなってるんだよね、ていうかエスプレッソも好きだしハンドドリップも好きだしエアロプレスも好きだし杏さんも好き、いや、杏さんが好き。あれ?なんか話が変な方向にズレてない?

気を取り直して、僕はいよいよエスプレッソマシンが欲しくなった。元々“いつかは”と狙っていたこちらでもいいし。

 

今の気分ならこういうのでもいい。

うーん、もはやとりあえずなんでもいいからエスプレッソマシンが欲ーしーいー。

 

 


 

 


★2022年4月21日投稿

《ユニクロでネット注文したら異物が混入していました》

mogumogumo.jp

いよいよペイの実を食べる事にしました。さぁ開けよう、と思った時に気づいちゃった。このペイの実…

f:id:koenohon:20220507053623j:image

 

実は…

f:id:koenohon:20220507053718j:image

 

カバーをとったら普通にパイの実

f:id:koenohon:20220507053819j:image

パイの実にペイの実のカバーがついてるだけだと知った僕とミツナリ少年、モグ親子は「おおおお、これでいつでもペイの実が作れるぞおおおお」などとケタケタ笑いました。

 

 



読者登録よろしくお願いします(∩・∀・∩)


ネットショッピングはこちらからどうぞ
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!