mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

館長手記3

f:id:koenohon:20210811190442j:plain

本日2020年11月18日は八雲百貨店、3回目のオープンの日。今は午前6時、新しい朝が来た。希望の朝だ。喜びに…おっと。気づいたら文章が“ラジオ体操の歌”の歌詞と同じなってしまうところでした。STOP著作権違反。

気を取り直して手記を…と思ったのだけど、気づいてしまった、過去2回の手記の雰囲気を忘れていると。ちょっと待ってて、今から読み直してくる。

…ただいま。失礼いたしました。読み直して良かった、最初の定例挨拶さえも忘れておりました。それでは改めて手記を書かせていただきます。

 

 

私は八雲百貨店の館長であります。八雲百貨店運営に関する、私の立ち位置から感じたこと・体験したことをここに手記として残したいと思っております。

…ふふふ、やっぱりこの挨拶があると「あぁ館長手記が始まったな」と思えていいですね。

今回の八雲百貨店では開催に向けクラウドファンディングに挑戦いたしました。八雲百貨店をネット宣伝広告費のためのクラウドファンディングであります。おかげさまでプロジェクト挑戦は成功する事ができました。皆様の御支援、心から感謝しております。

クラウドファンディングで得た資金からすでに2本のFacebook広告を打ち、今開催中にあと3本のFacebook広告を流す予定です。そういえばFacebook広告を流すとInstagramからの方がリアクションが多いくあるのが不思議です。しかしGoogle analyticsで確認すると流れを産んでいるのはFacebook、むしろInstagramからはほとんど無く…なんなの、Instagramのリアクション。…おっと、あまりツッコミすぎると妙な空気になりそうなので、ここら辺でやめておきましょう。

ところで私、お腹が空いてたまらないのです。朝ごはんがまだなのです。ウォーキングは済ませてあるので、手記を書き上げたら食べたいのです。お腹が空きすぎて「もうここで手記完成とすればいいんじゃね?」と内心思ってますが、もう少しだけ頑張って書きたいと思います。

そういえば、昨日の早朝ウォーキングで道端にマットレスが落ちてました。多分、セミダブルです。…落ちてる?普通マットレス落ちてる?高校生の自転車通学が多い道ではありますが「段差でカゴのバッグが跳ねて中身の筆箱落ちちゃった」みたいなのはあっても、さすがに「段差で跳ねてマットレス落ちちゃった」は無い無い無い。ていうか気付かぬうちにマットレス落ちる事なんてない。なんだったんでしょうアレ。不法投棄されるような場所でもないし、ホントなんだったんでしょアレ。

そうそう、早朝ウォーキングといえば最近の私、早起きなんです。スマートウォッチのバイブアラームを4時40分にセットしているのですが、4時過ぎには自然と目を覚ますのです。そしてウォーキングだったり瞑想だったり体操だったり読書だったりをして6時くらいまでを過ごしています。そんなふうな朝の日課を人に話すと「そんな早く起きられない」と言われます。が、私から言わせれば、早起きなんて簡単な事です。おじいちゃんなんて、だいたいこんなもんです。尿意が私の目覚し時計。

 

 

本日の手記はこれにて。
皆様の日々が素敵な1日となりますように。
八雲百貨店館長(おじいちゃん) モグ

 

 

《 館長手記 -4- 》

《 館長手記 目次 》