mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

水筒に炭酸!? タイガー炭酸ボトル

f:id:koenohon:20220721162612p:image


 

 


 

ビックリですよ。今、Facebookを眺めていたら流れてきた広告、読んでビックリなんですよ。なんとなんと、冷たい炭酸飲料を持ち運べるタイガー魔法瓶・真空断熱炭酸ボトル《MTA-T050》

Amazon…リンクから各カラー/各サイズ選択可

 

真空断熱ボトル系の水筒に炭酸を入れるとボトルの内圧が上がって破損や破裂をしてしまうおそれがあったので、炭酸は入れられなかったじゃやいですか。実際僕も以前、200ml程度しか入らない水筒をコップ代わりにして炭酸入れて、それで少しの時間蓋を閉めた事があり、その時も開けた瞬間ポンッ!と大きな音がして焦りましたもの。普通の真空断熱ボトルに炭酸、ダメ、ゼッタイ。

しかし、時代はどんどん進化しているんですね。このタイガー魔法瓶・真空断熱ボトルならば炭酸を入れても大丈夫。

Bubble Logic(バブルロジック)という独自の栓をしているので、ゆっくりキャップを回すと炭酸ガスが抜け吹きこぼれを防ぎ、栓をしている段階でもしも中の圧力が高まってしまったら安全弁により自動的に安全弁から炭酸ガスが抜いてくれます。すごい、安全安心。

しかも内面は独自のスーパークリーンplusという加工技術によってなめらかな表面なので炭酸が気化しにくくなっているとの事。なにそれ、素晴らしい。

サイズは500ml / 800ml / 1200ml / 1500ml。炭酸だけだとそんな大きなサイズ要らないかな?とか思ったのは僕がお子ちゃまだからでしょう。考えてみたらビールなどの炭酸のお酒もいけちゃうわけで、バーベキューやお出掛けなどには大きいサイズ…そんなん持って行ったらヒーローじゃないですか。

カラーはスチーム / エメラルド / カッパー。これに関しても僕はついつい悪態をつきたくなっちゃうのですけどスチーム、カッパーと言われても色が全然わからない。ちなみにスチームは黒、カッパーは銅です。まぁ僕は今回カッパーという色を覚えたので、今後は「コレはカッパーだね。え?カッパーがわからない?銅だよ、常識だよね」ぐらいの感じで、さも当たり前かのように言いたいと思います。

そして抗菌加工栓、飲み口を外して洗えるなど安定の魅力。素晴らしすぎますよ、タイガー魔法瓶

 

というわけで広告からのビックリのあまり、勢いそのままで《MTA-T050》紹介記事を書かせていただきました。お読みいただきありがとうございました。

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る