mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

NIKE AIR MAX 1 先週、新しい靴をおろしました

f:id:koenohon:20221020071638p:image


 

 


 

靴をおろす

先週、新しい靴をおろしました。
というわけで僕のおニューなシューズをご覧ください。


f:id:koenohon:20221020071719j:image

f:id:koenohon:20221020071722j:image

NIKE AIR MAX 1 TINKER “SCHEMATIC
ナイキ エアマックス1 ティンカー “スキマティック”

 

いかがでしょう。カッコよくない?カッコよくよくない?カッコよくよくよくよく…。えっと、カッコいいですよね。お気に入りです。せっかくですからもっと見てくださいませ。


f:id:koenohon:20221020071752j:image

f:id:koenohon:20221020071755j:image

数々の有名なNikeのシルエットを生み出してきた伝説的なデザイナーのティンカー・ハットフィールド。とりわけ革新的だったのはビジブルAirを世界に初めて披露したシューズ。今回の“Schematic” バージョンはシューズのオリジナルデザインの設計図を再現した一足。…的な事がネットで調べてみたら書いてありました。

 

 


 

 


 

ゲットの経緯

さてさてこのエアマックス義弟がオシャレさんで靴やら服やら色々拘っているのですが、購入したものの結局1回も履かなかった靴を去年メルカリで売る事になりまして、その中の一足として入っていたのです。ちなみにメルカリに出品するのは義弟でなく妻です。妻、つまり義弟の姉がメルカリ担当でございます。

それで出品する際に横で見てて「いいなコレ」と欲しいオーラを全開で出した僕に「じゃぁ誕生日プレゼントにするよ」と妻が買い取ってくれたのです。感謝。
そんな経緯でエアマックスをゲットしたのが実は去年9月。…そう、あんなに欲しがっていたくせに一年間おろしもせず。ごめんなさい。ちょっと言い訳をさせてもらうと、ほら僕そんなに色々履き替える男じゃないし…オシャレのオの字もありゃしない男なので…。

1年越しにデビューさせたエアマックスこの1年が嘘のように活躍してくれております。以前に記事書いたCEDAR CREST×BIG JOHNと同様のポジション“普段履く靴”として、普段靴2トップの一角を担ってくれております。ちなみにこれは余談ですが次は“走る事もできて普段履としてもいける靴”というポジションに現在ついているプーマ君がだいぶ痛んできたので新調したいなと考えております。

というわけでNIKE AIR MAX 1 TINKER "SCHEMATIC"をおろしたという報告の記事は以上です。これからガンガン履いていきたいと思います。

f:id:koenohon:20221020072403j:image

 

 

 

追記

ここまで記事を書いてから楽天Yahoo!ショッピングのリンクを貼ろうとして困惑、なんかすんごく価格が跳ね上がっていています(焦)なんか…「あれ?履かない方が良かったんじゃない?」と思う僕がいます。(どれくらい跳ね上がっているのかはリンクからご確認ください)

 

《TINKER "SCHEMATIC" 楽天市場リンク》

《TINKER "SCHEMATIC" Yahoo!リンク》

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る