mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

話題の新感覚トランポリン•シェイプキューブをリビングに置いてみた

f:id:koenohon:20210920194006j:image

 


この記事で紹介するのはこちら
商品名:シェイプキューブ
ブランド:アメイズプラス

 

 

今話題のファブリックトランポリン•シェイプキューブはもちろんご存知だと思いますが。…え?知らないんですか?遅れてますねぇ、まぁ僕も全く知らなかったんですけど。ドヤっ(๑❛ꆚ❛๑)←謎のドヤ顔

どうやら話題らしいです。妻が購入し我が家に届いてから1ヶ月くらいでしょうか。その前から何度か「トランポリン買った。布のやつ。今すごく人気の」という情報を聞いていたのですが、イマイチ何を言っているのかわからず僕はスルーしていたんですけど。布のやつってなんなんだ、って話ですよ。ホントよくわからなかったんで聞き流してしまっていたのですが、家に届いたホントに布でした。ファブリック。で、調べてみるとこちら、ホントに“今話題の商品”だったようで。あれですね、よくわからない情報をよくわからないからといってスルーしていつまでにもよくわからないままにしておくことはよくない。勉強になりました。妻よありがとう( -᷄ ᴗ -᷅ )

さぁそして、シェイプキューブの写真をぜひ見ていただきましょう。ドーン。
f:id:koenohon:20210920194033j:image

いかがでしょう。スマートなデザイン、とってもオシャレじゃないですか?このオシャレさはポイントが高い。僕も見た瞬間気に入ってしまいました。

 

普通のトランポリンと違って組み立て不要、開封したら即使えるシェイプキューブ、楽でいいですねぇ。リビングに入ってきた我が子たちも段ボールで何か届いていたのは知っていたけど、急にさっきまでなかった謎のオシャレアイテムが現れ興味深々。「何これ!可愛い」」とテンション上げてました。「可愛いでしょ、父ちゃんの新しい枕」と言ってみたんですけど、なんか完全にスルーされました。というか高さ20cm、枕と言い張るには無理があります。

サイズはですね、縦も横も45cmの正方形。大きすぎないところが良い。室内用である以上、ここは絶対に大事です。ついでに言うとデザイン的にも圧迫感が全く無いのが最高です。圧迫感も違和感も全くなく、部屋に馴染む、シェイプキューブのデザイン、優勝。

 

使い心地ですが、普通のトランポリンほどガンガン飛べるものではありません。ぴょんぴょんと可愛く飛ぶ感じ。平仮名がポイントです、雰囲気的には平仮名“ぴょんぴょん”。ぴょんぴょん感、優勝。

開封後早速使って、早速ハマって。そうするとですね、こういうアイテムでその後にどういう展開を迎えかわかりますよね。早速飽きるのです。そこまでが定番の流れですから。ところがこのシェイプキューブ、なんなんでしょう…リビングに設置されてから1ヶ月経った今でも初日と変わらず活躍しております。誰も全然飽きてない。運動によるダイエット効果やバランス能力の向上だけてなく“ぴょんぴょん感”にリラックス効果というか“癒やし”を感じるので、ついつい乗っちゃうんですね。

あ、せっかくなので乗った時の画像もお見せしましょう。こちらです。
f:id:koenohon:20210920171836j:image
僕はシェイプキューブを紹介する記事で何故この色のジーンズと靴下で写真を撮ったのでしょうか。馬鹿なんでしょうか。

※本人は大変反省している為、皆さんどうぞお許しください。

 

あと、我が家のシェイプキューブ設置場所が良かった事も書いておかなければなりません。我が家は階段降りたすぐ先のところに設置したのですが。
f:id:koenohon:20210920171954j:image
2階からふらりとリビングに降りてきた時や用事があって降りた時、逆に1階からふりと2階へ上がろうとした時や用事があって上がろうとした時、気付くとぴょんぴょんしてるのです。いや、みんな用事がある時はぴょんぴょんしないでちゃんと用事を済ませようよ。

 

そんなわけでシェイプキューブ、モグ家一同がオススメするアイテムだった事を報告させていただきます。

以上、《話題の新感覚トランポリン•シェイプキューブをリビングに置いてみた》でした。この記事でシェイプキューブに持っていただいた皆さんはぜひぜひ、ゲットしてぴょんぴょんしちゃってください。(あ、用事がある時には先に用事を済ませてからぴょんぴょんしてくださいね。)

 

 

 

おまけ
ウチの息子ミツナリによるマッスルポーズonシェイプキューブ。

f:id:koenohon:20210920194318j:image

(なぜミツナリ少年がマッスルポーズをとるのか。それは…過去記事《ノビアップは本当に成長期の子どもの背を伸ばすのかという検証》をご覧ください)

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る