mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

コーンスープは粒派ですか?それともクルトン派ですか?

f:id:koenohon:20220415050425p:image

 

2種類の人間

世の中には2種類の人間がいる。
コーンスープは粒派の人間か、クルトン派の人間だ。

 

 

質問

アンケート機能は
こちらのサイトにお世話になりました

 

…え?具無し派?あ、うん、トロットロのね、具の無いコーンスープとかも美味しいよね、わかります。わかるのですが、今回は申し訳ないです、波風立てずにとりあえず2択からのスタートで記事を始めさせてください。

僕は粒派ですね。断然、粒派。自販機で缶のやつ買ったりしたら飲んだ後にもずっと逆さまにして缶の底をポンポンしているもん。吸引力とポンポンのセットが大事。

 


 

 


 

粒派とクルトン

それでですね、先日妻に買い出しを頼まれた際、インスタントの粉末コーンスープを買ったんです。悩んで悩んで粒入りのやつをカゴに入れました。ここ、大変難しいところなのですよ。というのも、妻はクルトンなのです。なので僕が粒入りを買うとあまり良い顔をしないです。そして大問題なのが、僕は恐妻家なので、この場面ではクルトン入りを選ぶのが正解だという事なのです。

本当に悩みましたね。粒入りがほしい、だけど不満な顔になるしな、仕方ないからクルトンにしようか、でも粒入りがいいんだよなぁ、クルトンは売り切れだったよって言おうかな、でもさすがにこれだけたっぷりある棚でクルトンだけ売り切れとかないよな、そもそも粒の方が美味しいしクルトンなんかが売り切れる方が粒さんに失礼だ身分をわきまえろってんだ、よし今回は粒入り買っちゃおうかな、でもでもそれじゃ不満な顔するよな、うーんでもソレがなんだってんだ僕が望むのは粒、思うがままに生きさせてもらうぜ、というふうには思うけどソレはソレ、コレはコレ、安全にクルトン入りにしよう。悩んで悩んで一度はクルトン入りをカゴに入れました。

そしてコーンスープの棚の前を離れようとしたのですが、ふと、こんなものが目に入ってきました。えっ…クルトン単品…!!

 

コレ見つけた瞬間、全身に走る電気。震える手でパッケージを取り内容を確認、ホントに…本当にクルトン単品だ…。そのままクルトン単品をカゴに入れ、慎重にクルトン入りを戻し、そして粒入りをカゴに入れました。そしてドキドキした気持ちで家に帰ったのです。

 

帰宅後、妻に見せつけましたよ「ほら僕、粒派だから♡」

f:id:koenohon:20220415061058j:image

 

ちょっと顔が固まる妻へ、更に「でも安心しておくれ、クルトン派の君にはこちらを♡クルトン単品♡」

f:id:koenohon:20220415061208j:image

 

怒らせないベストなタイミングでクルトン単品を見せつけ妻から「おぉー!」という驚きをゲットする事に成功しました。完璧。

 

早速食べてみたのですが、普通の粒入りコーンスープを味わう僕の横で妻は「ずっとカリカリを楽しめる」と少しずつ投入しながら満足そうに味わっておりました。

f:id:koenohon:20220415064654j:image

 

いやぁホントに良いものに出会えました。粒派もクルトン派もどっちも違ってどっちもいい。クルトン単品は地球を救う、そんな一品でした。

 

 

おまけ

Amazonとかでみると単品商品、色々なメーカーが出してるみたい。

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

f:id:koenohon:20211008145216j:plain
f:id:koenohon:20211004174130j:plain

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る