mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

車で食べ物の写真を撮る時は膝の上に置いて撮るのですが、そんな時は決まってかなり内股になっている僕です

 

f:id:koenohon:20210911192413j:image

まず最初に言っておきたいのは、記事タイトルには何の意味もないし、記事タイトルみたいな内容の話をする気は無いという事です。
(それなら何故そんな記事タイトルにしたんだ)

 

でも実際、こんなふうに撮ったら皆、内股になりますよね。美脚作りにはやっぱり膝の上での撮影がテッパンですよね。知らんけど。

 

ところで、セブンイレブンのこちらのパン。
プチパンチーズ

f:id:koenohon:20210911192550j:image

 

ちょっと前までほのかに甘みのあるナチュラルな味のプチパンが売られていたのですが、しばらく見かけなくなったあと、新発売としてチーズ味で再登場しました。

 

味が変わって再登場なんてよくある事ですが注目すべきは商品のキャッチコピーの変化。前は「みんなでシェアして食べよう」的なキャッチコピーだったのが、新発売バージョンでは「食べたい時に食べたいだけ」に変わっていました。“みんな”から“個”へ。コロナ禍、この御時世を考慮した変化なんだろうなと思うと、なんだか感慨深い気持ちになったり。

 

例えばみんなで食べるポテトチップスって美味しいのに、withコロナ時代はそれぞれ個包装のやつを食べるべきなのでしょうか。

 

それも結構寂しい話ですねぇ…やっぱり早くコロナが落ち着いてほしいです。あ、でも、ちょっと気付いてしまったんですが、そもそも僕は大食いなので1人でも大袋サイズが必要でした。

(シェアサイズをシェアせずに食べる男)

 

 

 

ところで皆さん、文章書く時には書き出す前にしっかりと書くべき内容、構成を決めてから書き出していますか。書く前の準備って絶対に大事ですよ。なぜ急にそんな話になるのかというと、今まさしく、何も考えずに記事を書き始めた僕が着地地点を見失って途方にくれているからです。

 

どうしましょうね、記事終わりませんね。何も考えず書いているので内容もアッチに行ったりコッチに行ったり、定まっていませんね。

 

まぁでも、僕の文章って基本的にプチパンチーズ。読みたい時に読みたいだけ読んでくれればOK。その為にわざと着地地点を無くしてアッチに行ったりコッチ行ったりの散文的な記事を作っているんです。…という事にして今回はひとまず記事を終わりにしておきましょう。

(「基本的にプチパンチーズ」って書いた時には「上手い。僕天才」と思ったのに結局まとめることができずに逃走)

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る


ネットショッピングはこちらからどうぞ
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!


オーディオブック紹介ブログも運営してます
こちらもどうぞぜひ

koenohon.info