mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

メリークリスマス〜今年の我が家のクリスマス事情2021〜

f:id:koenohon:20211225054235p:plain

 

メリークリスマス。皆さん、クリスマスをどうお過ごしでしょうか。モグ家では昨日24日、朝起きると我が子たちに一足早くクリスマスプレゼントが届いていました。サンタさんありがとう。

何故、クリスマスプレゼントが早かったかといいと、娘ホノカが用事で数日家を空ける事が決まっていたからなのです。家庭の事情まで考慮してくれて、サンタさん本当にありがとう。

 


 

 


 

娘ホノカは予定通り24日に出発しましたが、当初帯同する予定だった妻と息子ミツナリが諸事情により帯同キャンセルとなりまして。一緒に行けなくなって傷心のミツナリのために急遽、僕と妻とミツナリで県外へ電車での旅に出る事になりました。帯同キャンセル決定が22日、長崎行き決定が23日。急な旅の決定ですが楽しんできたいと思います。

 

ところで、ここのところの突然の予定変更で1番総崩れとなってしまったのが、実は僕の予定です。僕は本来1人で家に残り数日を過ごす予定でした。だから僕は決めていたんです、ニンニクを食べまくってやろうと。「1食は辛麺屋桝元でニンニクとニラがたっぷりの“白い辛麺”に、トッピングはニンニクとニラだな」と。メリークリスマスならぬメニーニンニクデスなのです。デスはDeathで問題ないかと。それくらいニンニクを食べまくって悪臭を放ちまくり、そして一年の疲れを吹き飛ばしたかったのです。

 


 

 


 

年に数回のハンパないニンニクチャージが僕の元気の素なので、それが無くなるのはかなり残念です。でもせっかく決まった電車旅ですから、一泊二日、ゆったりまったりして身体を癒やしてきたいと思います。

あ、もし、読者さんで「自分にもメニーニンニクデスが必要だ」という方がいましたら、僕のかわりにどうぞ、ニンニクを食べまくってくださいませ。

 

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もいかがでしょうか。

f:id:koenohon:20211222220729p:plain
f:id:koenohon:20211209193426j:plain

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る