mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

八雲百貨店9でゲットしたものを自慢気に見せつける記事です

f:id:koenohon:20220309071240p:image

 

“ネット上に架空の百貨店を作ろう”という企画の八雲百貨店、僕が館長を務める企画ですが。その八雲百貨店の9回目が2022年2月28日から3月6日まで開催され、無事終了しました。

9回目はフードやハンドメイド系、占いなどの販売コンテンツから見て楽しむ読んで楽しむ観覧コンテンツまで、決してブース数が多かったわけではけれどそれでも面白いブースがバランス良く揃っていて、とても良い雰囲気の八雲百貨店になったのではないかと思ってます。

このブログでも開催中にPRをさせてもらって、読者の皆様も沢山遊びに来ていただけたようで本当に心から感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

という感じ御礼をしっかり伝えてから。そしたら次は自慢でしょう。「オレ、ストⅡ買ったぜー」のノリです(スーファミのソフト、ストリートファイターⅡが出たのは確か僕が小学5〜6年生の頃でした)

 


 

 


 

In The Gate(カフェ)とkiko(ネパール雑貨)のコラボセット。

f:id:koenohon:20220309064334j:image

今回の豆はコロンビアのナリーニョスプレモ。ナリーニョスプレモって、どこで区切っていいのかわからないですね。kikoのコースター、実は何年か前にリアルイベントで購入した事があるのです。コースターとしてではなく手裏剣として使う為に。持った瞬間「あ、これは絶対投げ心地がイイ」って。あの時には本当に沢山遊べたので今回もそうしようと思っていたら、子ども達に「(コースターとして)使う!」と奪われました。子ども達の成長を感じました。そしていくつになっても手裏剣で遊びたいと願う、精神年齢の低い父です。

妻と娘はLotus(ハンドメイドアクセサリー)でピアス&イヤリングをゲット。今回はチョコレートデザイン、めちゃくちゃ可愛い。

f:id:koenohon:20220309065220j:image

 


 

 


 

3月で休業の為、今回がラスト八雲のみぃのシフォン工房ふわふわ。久しぶりのみぃさんのシフォンは…やはりものすごく美味しかった…。前回食べたのが数年前、子ども達は小学校に上がる前だったのでこのシフォンの事を覚えておらず、今回食べてあまりのふわふわ加減に、あまりのしゅわしゅわ加減に驚いていました。

f:id:koenohon:20220309065927j:image

 

今回も良い買い物が出来ました。館長なのに普通に来館者気分ですが、まぁ館長なんて名前だけのようなものなのでヨシとしましょう。

さぁ次回はどんなコンテンツが揃ってくれるか。皆様、次開催もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

f:id:koenohon:20220303083008j:plain
f:id:koenohon:20220301195348p:plain
“日々のあれこれ”目次へ戻る
《Menu》へ戻る