mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

融資に関する良い話を教えてもらったので記事にする

f:id:koenohon:20211206202132p:image

 

仕事で先週初めてお会いした方に昨日、再び会う機会があり。その方をこの記事では仮にBさんと呼ぶ事にして。Bさんから融資に関する良い話を教えてもらったのでシェアしようと思うのですが、それが普通じゃ知り得ない特別な融資で、僕はドキドキが止まらず。記事中、もしかしたら興奮のあまり文体がタメ口になってしまうかもしれないけれどお許しください。

 


 

 


 

某銀行(一応名前は伏せます)が今、ナンタラカンタラで融資する人を探しまくっていて(ナンタラカンタラ…なんか説明されたけれど忘れたテヘペロ)、上限300万まで受けられるとの事。なんと、ブラックでも構わないんだって。ただし、300人限定との事。しかもしかも、なんとBさんが言うには「◯◯銀行は300人に貸し付けたという事実がほしいだけだから返さなくていいんだよ」だって。アンビリバボー。

あ、でもでもその後に「んーでも最初の1回くらいだけ返して、返すそぶりは一度見せておいた方がいいかも。まぁでも1回だけだからね、300万が入るんだから大した出費じゃないよ」とは言っていたよ。どっちみちアンビリバボー。

で、申請は融資ヒヤリングシートに記入して免許証と保険証の裏表の写真を送るだけでいいんだって。奇跡。
僕もBさんから融資ヒヤリングシートをLINEで送ってもらったら、皆さんにもコピペてお届けしますね。

〈融資ヒアリングシート〉

氏名 : 
ふりがな : 
電話番号 : 
住所 : 
保険証種別 : 社保?国保
現在お勤めされてる会社名 : 
現在お勤めされてる会社の電話番号 : 
現在のお借入状況 : 

無職でもかまいません

必要書類
・免許証と保険証裏表の写メ


免許証がない方に関しては、
パスポートまたは住基カードまたはマイナンバーカードの写メを送付ください。

代理で金融機関に申請するプロパー融資となります

我々が親密に取引させて頂いてる担当の銀行マンと我々の顔で、
申請を通しますので、着金率に関しましては、100%です。
当然ですが、実績もございます。

申請期間に関しましては、
消費者金融とかではなく、
地方銀行を利用した融資となりますので、大凡3週間前後程のお時間を頂く形となります。

 


 

 


 

本当にすごい、コレと写真だけで3週間前後で入金されるなんて。感動。Bさんはこれで年末年始はウキウキで過ごせると嬉しそうでした。それで僕は言ったのです。
「確かに年内の入金、間に合いますね。すごいなぁ。事業復活支援金もなかなか始まりませんしねぇ
そうしたら
「あーダメダメ、国のやつなんて貰えるか貰えないかわからないやつダメダメ」
Bさん、形だけは父親が社長名義になっている会話を経営しているはずだけど…そうなんですね。僕、ついでに聞いてみました。
持続化給付金の時には貰いました?
「ダメだよ、国のそういうやつは手続き面倒くさいだけで貰えるか貰えないのかわからないし、やってないよ」
ちなみに、興味が全くないのか持続化給付金の事は全く知らなかったようです。やはり今回の融資の事など、特別な知識を持っている方の頭脳は一般人と違いますね。尊敬。

 


 

 


 

実は昨日の午前中、その融資の話を僕と一緒に聞いた方がいまして、仮にCさんとしましょう、Cさんはお昼にはもう申請したようです。Cさんも仕事が出来るタイプの方なので、やはり行動が早く素晴らしいです。それに引きかえ僕は、あれだけ普段自分の事を天才だ天才だと言っているのに、本当はダメな男なんです、結局返事をせずに終わってしまいました、反省しています。

以上、特別な融資を教えてもらったけれど結局僕は活かすことができなかった話でした。と思いきや、融資は受けずお金は増えなかったけれど記事にする事でアクセス数は増える(予定)、という話でした。お読みいただきありがとうございました、シェアしていただけると更にアクセス数が増えるはずなので融資がわりにシェアをよろしくお願いいたします。

 

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もいかがでしょうか。

f:id:koenohon:20211004174130j:plain
f:id:koenohon:20210906165453j:plain

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る