mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

館長手記8〜新春会場〜

f:id:koenohon:20210811190442j:plain

八雲百貨店

“ネット上に架空の百貨店を作ろう”をテーマに僕が主宰しているネットイベント企画、バーチャル百貨店の八雲百貨店です。不適期で数日間の営業をしています。館長手記シリーズ、これは八雲百貨店内にある八雲図書館にて、これまで掲載してきた館長としての手記です。

 

八雲百貨店はこちらからどうぞ
yakumohyakkaten.jp

 

 

ご挨拶

この記事は2021年12月20日(月)〜2022年1月10日(月)八雲百貨店8の新春会場にて掲載の手記です。八雲百貨店9は2022年2月28日(月)21時〜3月6日(日)21時の予定ですのでぜひぜひ御来館くださいませ。

 

 


 

 


 

館長手記8〜新春会場〜

私は八雲百貨店の館長であります。八雲百貨店運営に関する、私の立ち位置から感じたこと・体験したことをここに手記として残したいと思っております。

 

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。早速ですが私は問いたい。何故一晩で2kgも増えるのかと。全く見に覚えがないのに何故、今朝体重計に乗ったら2kgも増えていたのかと。本当に謎です。

思い当たる節といえばいつもより脂っぽいものとしょっぱいものと甘いものを多めに3食と言わずにずっと食べていた事と、いつもよりは色々気にせずにお酒を飲ん出た事と、いつもよりは日中に動かず、いつもよりというかずっと昼寝をしていた事ぐらいでしょうか。うん、アレですね、もう完全に思い当たる節しかないし、身に覚えしかない。そんなふうに書いている本日も振り返れば昨日と同じような1日を過ごしてしまいました。明日は体重がまた更に2kg増えてしまっているのでしょうか。

しかし大丈夫、私はすでに決心している事があるのです。いいですか皆さん、私は明日、体重計に乗らない。もう一度言いますね、私は、体重計に、乗らない。これで体重が2kg増えてるような事もありませんね、もう安心です。

 

ところで皆様はどんなふうに2022年を迎えましたか。私は大晦日、RIZIN33を観ながらずっと八雲百貨店8新春会場の準備をしておりました。随分長い事、準備を頑張ったんですよ。ほとんどの時間、格闘技に夢中でパソコン作業の手が止まっていた事は認めますが。新春会場C館、北村香苗のSPECIAL MOVIEの編集作業をしながら2022年を迎えました。もう眠くて眠くて限界を迎えつつ作業を頑張っていた私を褒めてください。本当ならもっと悪ノリした編集をする予定でしたが新年を迎えてまもなく体力のピークを迎えた為、ほどほどの悪ノリで動画完成という事にしました。どんな“ほどほどの悪ノリ”だったかはぜひ八雲百貨店8新春会場C館にてご確認ください。

 

本日の手記はこれにて。
皆様の日々が素敵な1日となりますように。
八雲百貨店館長(Don't get on the scale) モグ

 

 

 

追記

会場限定だった北村香苗SPECIAL MOVIE、八雲百貨店8が無事終了しましたので一般公開に切り替えました。

 

 

《 館長手記 目次 》