mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

シェアボタンを設置してみました

f:id:koenohon:20210907154350j:image

 

先日、ブログデザインをアップデート、こちらの記事を参考にして記事冒頭にシェアボタンを設置してみました。

コピペで簡単!はてなブログのSNSシェアボタンをカスタマイズ | SHIROMAG

 

とてもわかりやすい、ためになる記事に感謝。おかげでスムーズに設置することができました。

(一度間違えて記事冒頭にコードがドバーッとそのまま出てしまい焦ったのは内緒だよ♡)

 

そんなわけで、シェアボタンはこんな感じになりました。

f:id:koenohon:20210907153140j:image

 

ちょっとなんか…それっぽくて好きです。それっぽくて。なんか、うん、ちゃんとした記事っぽくて。

 

そう、シェアしてほしくてシェアボタンを配置したのではなくデザインとしてそれっぽくなるように配置したのです。

 

…あ、今気付いた、この記事の冒頭だって同じようにシェアボタンが配置されるのか。無駄に画像添付(苦笑)

 

あと、同時にですね、僕のもうひとつのブログ、オーディオブックに特化したブログ《koe-no-hon》もシェアボタンをアップデート。

f:id:koenohon:20210907153631j:image

 

こちらのシェアボタンは可愛い感じにしてみました。シェアボタンは可愛い感じなのですが、読者は2人だけと可哀想な感じなので、どうかどうか《koe-no-hon》もよろしくお願いいたします…。

koenohon.info

 

以上、ブログデザインアップデートの“はてなブログログ”でした。引き続き皆さん、よろしくお願いいたしまーす!

 

 

 

おまけ
ブーブークッションいかがすか。

 



読者登録よろしくお願いします(∩・∀・∩)