mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

ブログへの流入に異変アリ

f:id:koenohon:20210909172117j:plain

 

8月のブログ開始から本日、 81日目。
そしてこの記事が114本目の投稿。
アクセス解析を見て欲しい。

f:id:koenohon:20211029082449j:plain

(画像は昨日スクリーンショットしたもの)

 

これまで1%しかなかったGoogleからの流入が5%になっている!これは…あれかな?巷でよく言われる「3ヶ月ブログを続けると」ってやつなのかな?このブログももうすぐ丸3ヶ月、巷の噂のその効果が少しずつ出始めているのかな?実際のところはどうなのかわからないけれど、そうだったら嬉しいね。

 

あと、サーチコンソールでチェックすると。

f:id:koenohon:20211029082931j:plain

 

こちらもまだまだな数字だけど、それでも少しずつクリック数が増えてきている。これもやっぱり「3ヶ月」の効果なのかな?

 

とりあえず、よくわからないけれどごく僅かな“自分的には良いと思われる”異変を感じたのでこうして記事で報告。

 

きっと、やっぱり積み重ねが大事だね。これからもコツコツ楽しみながら積み上げていきます。