mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

7月10日 明日は選挙へ行きましょう

f:id:koenohon:20220709115649p:image

 

明日2022年7月10日(日)は第26回参議院議員通常選挙。僕は都合により先日、期日前投票に行ってきました。佐賀市では出口でこんなカードを貰えました。沢山のキャラがいる中で僕は古熊める・ぽか夫のペアのカードを貰いました。

f:id:koenohon:20220709105955j:image

たった1票。でも大事な1票。自分の1票がなければ変わってほしい事も変わらない。変わってほしい事を変えるための、良いと思う事を良いと伝えるための、意志を示すための1票。皆さん、明日は選挙へ行きましょう。

 

 

昨日2022年7月8日(金)は、歴史に残る事になってしまった日。歴代で一番長く首相を務めた安倍晋三元首相が奈良での応援演説中に撃たれ、そして亡くなりました。絶対起きてはならない事件。過去の時代に戻ってしまうかのような、騒がしい時代に入ってしまうかのような怖さ。

安倍元首相が搬送された奈良医大では壮絶な対応がされていたのだと想像できます(輸血100単位という量の凄さも調べて知りました)。

懸命の処置も残念な結果になってしまいましたが、昭恵夫人が最後を見届ける事が出来たのは奈良医大の皆様の尽力のおかげでしょう。

今回の事件が、真実は何を原因としているのかはまだわかりませんし、本当に単独犯なのかもわからない状態です。多くの方に深く悲しみや不安が訪れていると思います。しかし、これで皆が止まってしまったらこれまで武力・暴力で覆せる事になってしまいます。

 

明日2022年7月10日(日)は第26回参議院議員通常選挙。今の日本に不満がある方も、今の日本のやり方に満足してる方も、日本を変えたい方も、そのままの日本を守りたい方も、その意思は1票に託しましょう。明日は選挙へ行きましょう。

 

 

 

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る