mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

静岡入りしました、5月出張期間スタートです

f:id:koenohon:20220514082353p:image

 

1月に静岡出張、3月には家族揃って静岡帰省(少し仕事もしましたが)、そして5月。昨日、静岡入りをしまして、これからしばらく静岡出張期間です。

コロナ前は月に2週間、必ず静岡に来ていたのですが、今では随分仕事のスタイルも変わってしまいたした。まぁでも、困難に対する柔軟さが必要とされているわけですし、まだまだ色々と模索して良い方向へといきたいですね。

 


 

 


 

静岡入り

それでですね、昨日の佐賀〜静岡の新幹線移動ですが。いつもなら車内でやる事といえばオーディオブックを聴く、本を読む、映画を見る、記事を書く、仕事のメール作業、すみすみ、といった感じでしょうか。すみすみ、やってます?なんならすみすみで友だちになっちゃいます?…まぁいいや。

そんな感じの過ごし方をしているのですが、昨日は珍しく車窓からの見える景色をiPhoneで撮ってみました。撮るだけならすぐに終わっちゃって暇つぶしにはならないので編集して音楽をつけた動画を作りました。1分間、風景と音楽が流れるだけの動画ですが、Twitterからぜひどうぞ。

 

あ、そうそう、Twitterもやってます。やってますと言うほどやってないのですか一応やってます、ぜひフォローしてくださいませ。尚、基本誰もフォローバックしない僕ですが、一言「ブログからきたよ」と言ってもらえたら、ちゃんとフォローバックしますよで、ぜひぜひ。

 

 

ご当地フード

さてさて、そんなこんなで静岡にいるわけですが、早速静岡らしいものを食べてます。黒はんぺん。これはSNSやブログで何度も言っていますが、いいですか皆さん、静岡人にとってはんぺんと言ったらまず黒はんぺんを思い浮かべるんですよ。皆さんも食べる機会がありましたら、まずはフライでどうぞ(入門編)。それから焼いたりおでんに入れたりしてどうぞ(定番)。または生のままわさび醤油でどうぞ(ツウだね)。

f:id:koenohon:20220514081028j:image

 

 

拘りのアイテム

ところで今回の静岡出張をより良いものするため持ってきたものがあります。出発前日、準備してる時に妻に見せたらドン引きしていたのですけど、拘りって大事ですから仕方ないです。というわけで今回、出張中も美味しいコーヒーを飲む為に愛用のケトル、ハンドミルと5月8日に自家焙煎した豆を持ってきました。

f:id:koenohon:20220514081531j:image

ケトルが結構な荷物、がしかし拘りですから。滞在先にポットがるのは把握していましたが、それではダメなのです、いつもと同じ感覚で、同じ温度でコーヒーを淹れたいのです。サーバーとドリッパーは本日知人から借りる予定。あぁ早くハンドドリップしたいですね♡

 

というわけで5月静岡出張期間、スタートです。体調管理をしっかりし、良い仕事をして、そして美味しいコーヒーを飲んで過ごしたいと思います。

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る