mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

掃除の頻度

f:id:koenohon:20211122175031j:plain

 

はじめに

このコラムはこれまでボイスブックコンテンツWritoneにて公開されている《ライトーンモグコラム》のエピソードです。文章作品ではなく、あくまでも音声作品として書いたものですので、文章はオマケ程度でボイスブックをお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

作品説明

2019年のボイスブック。本文最後に「コメントよろしく」と書いていますがそれは2019年時点のものなので、このmogumogumo.jpではぜひぜひはてなブックマークにてコメントお願いします。

 

 

ボイスブック

ボイスアクター:ようじろう


 

 


 

掃除の頻度

一人暮らしをする人の掃除の頻度。ちょっと最近気になって。せっかくだから統計をとって研究してみようかなと。ね、そんなふうに思ったんだけど。でも調べ始める直前で気付いてしまったんだよね。わざわざいろんな人に聞くのもメンドクサイなって。

コレ実際、調べ始める直前で気付いてよかったよ。ほら、調べ始めてから気付いても、途中で投げ出すこともできず泣きを見るのは自分じゃん?ね、直前でよかったんだよ、直前で。

それでね、僕も静岡では一人暮らしをしているわけだけど、無駄に拘ってる。我が家には掃除機が無くて、普通の掃除機を買う予定も無くてね。そうだなぁ…ハンディの小さなやつだけ、そのうち予備として買っておこうと思っているの。なんの予備かというとクイックルワイパーの。僕の掃除の主力はクイックルワイパー。

朝、目が覚めて、それから10分後には、さぁクイックルワイパー開始。家中全て。舞っていたホコリも皆、床に沈みしこの時間が総攻撃に最適。ぜーんぶ攻めたら、どれだけのホコリが取れたかをチェックしてニヤニヤ♡ってするの。至福の時。

毎朝そんな感じなんだけど、それじゃぁ“掃除は1日1回”なのかと言われると、違うんだよ。僕は部屋で整体施術を行なっているからね、その日の施術が終わったタイミングでクイックルワイパー総攻撃をして、自分自身への「お疲れ様」といった意味を込めてニヤニヤ♡ってしてる。

というわけで、僕の掃除の頻度は1日2回。
…んー。やっぱり、世の中的なデータも気になるなぁ。あ、そっか。このエピソードのコメント欄で答えてもらえらばいいのか。うん、なるほど。というわけで皆さん、コメントよろしくお願いしまーす。よし、それじゃ今回は僕もコメント欄に登場しまーす。ではではコメント欄で会いましょう♪

 

 

 

モグコラム <一覧>

気になる / 滲み出て / 届けてこそ / 情熱を注ぐ /   夢の世界 / 抱いた敬意 卒園式まで1ヶ月 / 世界の王様 / 九州の女 / ルーティンワーク / 僕の驚きを / 入賞のお礼 / 分かり合えない事 / 席への拘り / 僕と呼ぶ / シャカシャカ / 身体の異変 / 掃除の頻度 /

 

“モグコラム”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る