mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

トレログ 2021.08.09-15

f:id:koenohon:20210816071707j:image
“アサノトレ”というコーナーを始めます。“アサノトレ”はですね、僕の日々のトレーニングのログを残しておくだけのコーナーです。ログとしてはアプリにしっかり残してあるので、それをブログでアウトプットする必要性は全くないのです。しかし僕は始めるのです。そして毎週月曜に更新していくのです。需要とか、そんなもん気にしてられるかボケー。というわけで“アサノトレ”スタート。

 

レーニングログ

これは個人的なトレーニングの記録。参考になるような情報は一切ありません事をご了承ください。

 

 

2021.08.09-15

 

9日(月) オフ
7月30日から5日まで筋トレを行わずリカンベントバイクを漕ぐだけの生活。5日オープン、バーチャル百貨店《八雲百貨店》オープンの為の準備に追われていたのです。オープン翌日6日から通常のルーティンに戻り、そしてこの日はルーティン通りにオフ。筋トレ無し期間が1週間あった為、筋肉の蓄積疲労は完全に回復。しかも有酸素ばかりしていたのでその間にいい感じで体重減少。

 

10日(火) 4:28start 脚の日
スクワット(バーベル) 10rep×3set
カーフレイズ(バーベル) 20rep×3set
レッグプレス(45度) 10rep×3set
カーフレイズ(45度) 20rep×3set
レッグエクステンション 10rep×3set
レッグカール 10rep×3セット
バイク 12分
2週間ぶりの脚トレはキツいキツい。でもやっと通常のルーティンをこなせる嬉しさからテンション高めにやり切る。


11日(水) 4:42start 胸の日
ケーブルクロスオーバー 10rep×2set/下部10rep×2set/上部10rep×2set
インクラインチェストプレス 10rep×3set
ケーブルサイドベンド 20rep×3set
ディプス 5rep×3set
チェストフライ 12rep×3set
ロータリートーソ 15rep×2set
アブクランチ 16rep×2set
はい、脚が死んでまーす。歩行困難(苦笑)胸の日はお腹もやって、イメージとしては“フロントデイ”。

 

12日(木) 4:52start 背中の日
ワンハンドラットプルダウン 10rep×3set
スタンディングケーブルロウ 12rep×3set
ケーブルシュラッグ 12rep×3set
ローイング 15rep 10rep
ラットプルダウン 10rep×3set/ワンハンド15rep
ハイパーエクステンション 15rep×3set

ワンハンドのラットプルダウンが好き。1番好きな種目かも。


13日(金) 6:00start 肩腕の日
ケーブル サイドレイズ/リアレイズ/フロントレイズ
    トライセット (10rep+10rep+10rep)×3set
サイドレイズ(ダンベル) 12rep×3set
シャルダープレス(ダンベル) 12rep×3set
ワンアーム ダンベルカール/トライセップスエクステンション
    スーパーセット(10rep+10rep)×3set
ベンチディプス 20rep×3set
さぁ出発というところでドリンクを運転席にぶちまけた時の絶望感が君にわかるかい。あんなに溢れなくてもいいのに。ジム前の最後の交差点での信号待ち、ぼっとしてたら前に出過ぎちゃって慌てて止まって、ミラーで後ろの車見たら同じジムに入る人の車で恥ずかしくなって一度ジムを通りすぎて数分コンビニ待機してそれから戻って「今来ましたけども?」みたいな澄ました顔でそのトレーニーさんの横を通ってけどその心理まで全てバレてるだろうなって感じの僕の哀れ感が君にわかるかい。人間は恥ずかしい場面を沢山重ねて生きてきている。

 

14日(土)オフ
4時に起きたけどー行けるわけない行けるわけがないー大雨の為お休みー。ていうか街中水没してていける状態じゃないー。

 

15日(日) 4:44start 尻腹の日
ケーブルキックバック 20rep×3set
    スーパーセット ケーブル クランチ/サイドベンド (20rep+20rep)×2set
ハイパーエクステンション 20rep×3set
レッグレイズ(パラレルバー) 12rep×3set
オブリークレイズ(パラレルバー) 12rep×3set
ロータリートーソ 20rep×3set
スーパーセット インナーサイ/アウターサイ (20rep+20rep)×3set
バイク 16分
起きる。隣の畑に溜まった水が引いてるのを確認。よし行こう。前日できなかった“やりたいところをやる日”を。やりたいところをやる時きは決まってお腹とお尻。美尻になりたいのだ。ワタシ、美尻になるわ。レイチェルさんみたいに美尻になるわ。

 

 

フィットネスYouTube ピックアップ
そういうお尻に私はなりたい(雨ニモ負ケズの最後の1行の雰囲気で声に出してお読みください。「そういうお尻に私はなりたい」)

youtu.be

 

 

プロテイン
プロテインはいつもマイプロテインを飲んでます。今はピーチティー味(^^)

 

 


公式サイトから初めてのご購入の際には
僕からの紹介コード《COTE-RO》を入力、または
こちらのリンクからお願いします → 《マイプロテイン》