mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

トレログ 2021.08.16-22

f:id:koenohon:20210816071707j:image
“アサノトレ”2回目の記事。もうおわかりいただけたと思いますが僕の日々のトレーニングのログを残しておくだけのコーナーです。トレーニング内容は基本、読みとばしてOKです。そこんとこヨロシク。

 

 

 

レーニングログ

これは個人的なトレーニングの記録。参考になるような情報は一切ありません事をご了承ください。

 

 

2021.08.16-22

 

16日(月) 4:52start 脚の日
トレッドミル 10分 0.66km
レッグカール 片脚10rep×2set/10rep×3set
レッグエクステンション 片脚10rep×2set/10rep×2set
レッグプレス 10rep×4set
カーフレイズ 片脚20rep×2set/20rep×2set
リカベントバイク 30分 6.21km
本来はオフデー。だけど前週の大雨でジムに来れない日があったので返上して有酸素だけをしに。と考えていたが、またいつ大雨で来れなくなるかわからない天気予報だったので急遽用事つの“脚の日”を前倒し。前倒ししてやる気に満ち溢れているかのように見せかけて、しれっとスクワットだけメニューから外す男。

 

17日(火) 4:40start 有酸素の日
リカベントバイク 65分 16.64km
様子を見つつ来ることができたのでバイクを漕ぐ漕ぐ。60分漕いで「さぁ帰ろう」と思ったら画面に「クールダウン」って出て終わらせてくれなくて、65分ちゃんと漕いで帰りました。


18日(水) 4:34start 胸の日
ダンベルプレス 12rep×3set
ケーブルクロスオーバー 10rep×2set/下部10rep×2set/上部10rep×2set
インクラインチェストプレス 10rep×3set
ダンベルフライ 12rep×3set
サイドベンド 15rep/20rep×3set
プッシュアップ 20rep×2set
ロータリートーソ 15rep×3set
アブクランチ 16rep×3set
ケーブルが好きで毎回トレーニングに取り入れたくて、邪道だとわかりつつ、どうしても人が少なくて空いてるタイミングを狙うのでいつもケーブルから始まる(笑)だけどこの日は使われてたのでダンベルから。久しぶりのダンベルプレスからの始まりは、疲労がなくいつもより重量持てた。

 

19日(木) 4:33start 背中の日
ラットプルダウン 8rep×3set
ローイング 8rep×3rep
アシステッドチンアップ 10rep×3set
ケーブルシュラッグ 12rep×3set
スタンディングケーブルロウ 12rep×3set
ワンハンドラットプルダウン 10rep×3set
リカベントバイク 16分 3.26km
ケーブルシュラッグ 12rep×3set
今日は高重量を…と8repで始めたのに気づいたら重量落としていた男。


20日(金) 4:42start 肩腕の日
ケーブル サイドレイズ/リアレイズ/フロントレイズ
    トライセット 10rep×2set/8rep
サイドレイズ(ダンベル) 12rep×3set
シャルダープレス(ダンベル) 18ep×3set
ワンアーム ダンベルカール/トライセップスエクステンション
    スーパーセット(8rep)×3set
リカベントバイク 20分 4.6km
腕のトレーニングした時って数時間後に手の三里あたりに疲労感があって毎回「あれ?三里に違和感…風邪か!?」って焦るんだけど、自分毎回毎回いい加減学習しろよ、ただの疲労だよ。

 

21日(土) 4:46start 尻腹の日
ケーブルキックバック 20rep/18rep/16rep
スーパーセット ケーブル クランチ/サイドベンド 20rep/18rep/16rep
レッグレイズ(パラレルバー) 12rep×5set
ヒップリフト(ダンベル)15rep×3set
スーパーセット インナーサイ/アウターサイ 20rep/18rep/16rep
ロータリートーソ 12rep×3set
レーニング開始時、久しぶりにジムに誰もいなかったんだよね。このチャンスを活かそうと思ってスミスマシンでのヒップリフトに挑戦してみたんだよ。そしたら、なんだろう、全く身体の位置が定まらず、もがく毛虫みたくなっちゃって。自分の動きがあまりに気持ち悪く、諦めてケーブルキックバックに移ったんだけど。移った直後に女性トレーニーが来てスミスマシンで綺麗にヒップリフトやり始め、「あっぶねー、こんな綺麗にヒップリフトやる人に毛虫見られなくて良かったわー」と思いました。

 

21日(日) 4:51start 有酸素の日
トレッドミル 10分 0.83km
リカベントバイク 35分 8.9km
トレッドミル 10分 0.82km
トレッドミルで絶対に走らない男。走ったら負けだと思っている節がある。

 

 

フィットネスYouTube ピックアップ
もう毛虫にはなりたくないので勉強。

 

 

プロテイン
チョコが一番。

 

 


公式サイトから初めてのご購入の際には
僕からの紹介コード《COTE-RO》を入力、または
こちらのリンクからお願いします → 《マイプロテイン》