mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

はてなブログマスターへの道程は長く険しい

始めたばかりのはてなブログ、少しずつだけど使い方を覚えてきて、成長を感じてる。だけどまだまだ戸惑うことも沢山。

 

先日、コメント返事をしようとしたら、コンピュータじゃなくてちゃんと人間が操作してるかのチェック、よく見る「信号機のタイルを全て選択しなさい」とかのやつが出てきて。

 

その時質問が「煙突のタイルを全て選択しなさい」だったんだよね。だけどタイルはこんな感じ。

f:id:koenohon:20210830195113p:image

久しぶりにこういうのやったんだけど、これは僕には難しすぎた。

何も押さずに次に行けばよかったのかな。あ、なるほど、今わかった。「何も表示されない場合には…」の下り、煙突が無い場合にはという意味だったのね。写真が出てこない場合にはという意味かと勘違いしてた(笑)

 

僕は悩みに悩んで「AIはコレを煙突と勘違いしたんだな」という結論に至り選択。

f:id:koenohon:20210830195523p:image

 

そして、やり直しさせられる展開。勘違いしてた僕が悪いんだけど、AIの失敗もフォローしてあげる心の広さを見せたのに、冷たく新しい画像に変わってやり直させるの、もうちょっと優しくできなかったのだろうか。

 

そんなこんなで、ドタバタしながらはてなブログを通して成長している最中なんだけど、はてなブログマスターの道程は長く険しいをこれからもしっかり歩んでいきたいと思います。

 

 

 



読者登録よろしくお願いします(∩・∀・∩)