mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

Googleからの流入率が残念な件

ブログ開始から47日(・∀・)

執筆内容は、エッセイ的な《日々のあれこれ》、サウンドロゴで遊ぶ《オトノアソビバ研究所》、筋トレ日誌《アサノトレ》、それから過去の小説/童話/詩/エッセイ/八雲百貨店館長手記/八雲百貨店非常口(迷路)の作品倉庫しても整備を続けていて、開始当初に予定した通り書けていると思うので合格。

 

次にPV数。現在1日100前後。半年で1000にはしたいと思っているけれど、まぁ今は慌てずにコツコツやっていけばいいと思うので、ひとまず合格。

 

一応、ここまでは順調かなと思っているのだけど、気になっているのが、アクセス傾向

f:id:koenohon:20210925151146j:image

 

Googleからの流入が1%…いろんな方のブログを見て勉強すると「SEOに強くなるには100記事必要」らしいのだけど…それにしたって1%…もうちょっとどうにかならないだろうか( ´•౪•`)

 

日々の試行錯誤。色々考えていかないと。でも…できれば早くGoogleからの流入率に関しては正直、コツコツじゃなく早急に伸びてほしいと願ってます( -᷄ ᴗ -᷅ )