mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

スターはどこへ消えた?(※追記有り)

f:id:koenohon:20210909172117j:plain

※記事最後に追記あり

 

あのベストセラーの名作風な記事タイトルにしてみました(๑ ิټ ิ)

 

僕は現在毎日朝7時に記事を予約配信しているので、今朝も7時になってからすぐ記事の確認作業をしました。

(確認作業は誤字脱字王の僕にとって本当に大事な作業です)

 

記事本文自体には問題点は3つしかなくすぐに訂正。

(3つもあったのかいと言われそうですが、何せ誤字脱字王なのでこのくらいならよく頑張った方だと思います)

 

その時に気づいたのが、コレ。あるべきものが無い。

f:id:koenohon:20211007131916j:image

 

はてなブロガーさんはもうわかってくれていると思うのですが、そう、Facebookでいうところの“いいね”、Twitterで言うところの“ファボ”。はてなブログの“スター”が無いのです。

 

不具合かな?と思いつつとりあえず放置して、いつものブログ周りをしてみると…皆さんのブログは普通にスターが表示されていて、ちゃんと押せる。なのに僕のスターは表示されない。

1時間経っても2時間経っても復活せず、やっぱりおかしいと思ってネット検索。なるほどこういう現象は時々あるものなのですね。先輩方のブログで対応の仕方を学び、僕も再び表示されるように…と試みたのですが、結局自力では直せず(笑)

 

それで今現在の気持ちとしては「もうスター無しで我慢すればいいんじゃない?」というふうに割り切っていくスタイルになっているのですが…どうでしょう…(苦笑)

 

 

追記

記事投稿から3時間半、現在20時30分。試行錯誤の結果、スター復活しました!
デザイン→フッタの部分に不具合の原因があったのですけど、結論から申しますと、犯人は僕でした( ´•౪•`)(焦)
フッタには謎のコードがあり、それをじっくり見てみると、確かに僕が最近いじって追加を試みたコードでした。…貼るところ間違えていたみたい(๑ ิټ ิ)
皆さん今回は大変お騒がせしました、こんなアホなブロガーの運営するブログですが、どうかどうか今後とも《mogumogumo.jp》をよろしくお願いいたします✧٩(ˊωˋ*)و

 



読者登録よろしくお願いします(∩・∀・∩)