mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

増えてきているGoogleとYahoo!からの流入

f:id:koenohon:20210909172117j:plain

 

ブログ運営報告。

10月29日投稿《ブログへの流入に異変アリ》で書いたように、それまでほぼ0に等しかったGoogleからの流入が5%へ。

 

結局のところ、どういった理由でそういう異変が起きているのか僕にはわからないけれど、勝手に「巷で噂の“ブログを3ヶ月やると増える”というやつ」だと信じていて。

 

で、本日でその3ヶ月が完了、明日から4ヶ月目に突入。今のブログ流入がこんな感じ。Googleから7%!

f:id:koenohon:20211109154709j:image

そして10月29日時点ではまだ0だったYahoo!からの流入が4%に!

f:id:koenohon:20211109154921j:image

コレは確実に“変化してきてる”と思っていいのでは。

 

 

あと、サーチコンソールをチェックしていると。まだまだ全然少ないけど、1週間ぐらい前から表示回数&クリック数が増えてきている。

f:id:koenohon:20211109160819j:image

こちらも確実に“変化してきてる”と思っていいはず。

 

とりあえず、よくわからないなりに“それなりに順調”な気はするので、4ヶ月目を引き続き楽しみながらやっていきましょう。

 

以上、ブログ3ヶ月時点での流入状況でした。