mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

膀胱炎のキツさを知りました

f:id:koenohon:20220204232619p:image

 

本日土曜。もうだいぶ回復してきたのですが、実は数日、膀胱炎になっておりました。ここまでキツいのは本当に初めての経験でした。

男性より女性がなりやすい膀胱炎、実際僕もなった経験はそんなに多くなく。それも膀胱に違和感を覚える程度で。ていうか今思い出したので話は逸れますが、昔行った仕事、9時20分にトイレへ行って次に行けたのは17時50分だったあの現場、あれは絶対頭おかしいわマジで。

とにかくその程度の経験値の僕が今回、酷い膀胱炎を体験を経験したわけですが…辛かった、本当に辛かったです…。身を持って学びました。

 


 

 


 

症状が出たのが水曜午前。仕事中に「あれ?なんか寒いのかな?妙にトイレが近いぞ?」と気づき。しかもトイレの感覚が段々縮まっていって。午後には30分に1回より早いペースに。何が起きてるのかよくわからないけどキツい。その日は帰ったらすぐ布団に入って休みました。まぁすぐトイレに起きるけど。

 

妙に寒く感じて「あぁだからトイレが近いのか」と。それなら「こんなに寒く感じるなんて体調不良なのかも」という考えから布団に入るも、もう身体中違和感だらけ。木曜の夕方に妻が膀胱炎の薬を買ってきてくれまして、それを飲んで段々良くなってきた感じです。ただ、結局病院には行かなかったのですが、早い段階で行ってくればよかった反省してます。若干、腎盂腎炎的になってしまいそうなニュアンスもあったのです。高熱が出なかっただけで微熱ではありましたし。腰、腎臓裏の違和感や膀胱の痛みも時間が経ってから明確に感じるようになってきたのです。しかし、あくまで僕には全身違和感があったので腰や腎臓裏への意識が疎かになってしまっていました。

 

全身に違和感…急にトイレが近くなった水曜、高重量で行なった脚トレの筋肉痛が出ていたんです。良い筋トレが出来たから脚にダメージがあって満足してたのです。更には高重量で行なった火曜の胸トレ&腹トレの筋肉痛がガッツリと出ていたんです。胴体前面がガッツリ筋肉痛。で更に高重量で行なった水曜の背中トレのフレッシュな筋肉痛がガッツガツに出てまして。つまり脚から胴体まで鮮度の違いはあれどバッチリとダメージが出ていて、腎臓や膀胱の発する警告がよくわならなかったのです。

 


 

 


 

確実にちょっと筋トレ張り切りすぎてましたね。それに、冷静になって振り返ってみたらこの半月、なかなかハードに働いて2日しか休みをとってなかったのです。僕がこれまで膀胱炎っぽくなる時って大抵、疲労が蓄積してる時なんですよね。身体からのSOSなのでしょう。

回復してきたとはいえ、今週ダウンしたのは事実なわけで、まずは肉体疲労の回復からじっくり時間かけて自分を労ってあげようと思います。皆さんも頑張りすぎて倒れちゃわないよう、ちゃんと息抜きして、身体のメンテをしてこの毎日を良い感じで乗り切っていってくださいませ。トイレも我慢せずこまめに!

 

最後に。
膀胱炎、マジでキツい。気をつけて。

 

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もいかがでしょうか

f:id:koenohon:20220131222232p:plain
f:id:koenohon:20220121220701p:plain

 


 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る