mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

誕生日プレゼントを買ってあげました

f:id:koenohon:20220115194843p:image

 

娘ホノカが誕生日を迎えたので誕生日プレゼントを買いにショッピングモールへ。レジでついでに目玉グミを買ってあげたという記事を昨日書いたので、まだ読んでない人は読んでくださいませ。(→《目玉グミを買ってあげました》)

 

ホノカ小学5年生、11歳の誕生日プレゼント…もう妻が服を買ってあげたのでプレゼントはそれでOKなんですけどね。でも誕生日当日、本でも買ってあげようかなと父は思い立ったのです。よし行こう、と急に娘ホノカと息子ミツナリを車に乗せ本屋さんへ。ただ、向かっている途中にホノカが「文房具の方がいいかも」と言い出したので本屋からショッピングモールへと行き先変更。よく考えたら行きつけの本屋さんは文房具コーナーが充実しているのに、行き先は変更しました。

 


 

 


 

ショッピングモールではミツナリがまず本屋へ。しばし少年には漫画を物色させておいて、その間にホノカを違う店へ。文房具屋に連れて行くと思いきや「とーちゃんがミツナリを連れてくるまでここで何か見てな」と韓流グッズの店にホノカを置いて、僕はまた本屋に戻りまして。

本屋ではミツナリがもう買う本を決めていたので、一緒にレジへ。で、レジでまさかあんなに心をえぐられるなんて…。いやでも、この話はもうやめておきましょう。

それからミツナリと韓流グッズの店に戻ると、ホノカも欲しいものを決めておりました。というわけでBTSとNiziUのグッズをプレゼント。

f:id:koenohon:20220115200120j:image

 

ホノカ、今はガッツリとBTSとNiziUにハマってます。昨年秋くらいから彼女はSnow Manやなにわ男子、ジャニーズというものを覚えてハマり出したのですが12月に入る頃には興味が完全なBTSへと移り、変わり身の早さを見せつけました。最近は毎日YouTubeBTSの動画を観ているホノカ、僕は急にその横へ立ってノリノリでダンスの真似をするのですがキモいキモいと連呼されています。父親に向かって失礼しちゃいますよね。

 


 

 


 

NiziUは一昨年の紅白の頃から好きらしく。それこそ去年の正月、実家で録画した紅白を観てるホノカに「誰が良かった?」と聞いたあの時、僕はNiziUの存在を覚えたのです。あの時ホノカは2組ぐらい良かったアーティストを言って「あとNiziU」と付け加えたのですが。ちょうど目の前にあった新聞の曲順欄、20番を見て「20…え?五木ひろし?マジで?」と驚きました。五木ひろしを理解してないホノカは「うん、NiziU」と更に答えて僕は「そっかぁ五木ひろしかぁ…すげぇなホノカ、音楽性が幅広くて。良い事だよ」と褒めました。数分後「20じゃなくてNiziUじゃん!五木ひろしじゃないじゃん!」と気づいた瞬間ついつい大きな声で言ってしまいましたがホノカは全く表情を変えず「だからさっきからNiziUって言ってるじゃん」とキョトンとしてました。ちなみに、最近は毎日YouTubeでNiziUの動画も観ているホノカ、僕は急にその横へ立ってノリノリでダンスの真似をするのですがキモいキモいと連呼されています。ホント父親に向かって失礼しちゃいますよね。

そんな感じでホノカの誕生日プレゼントを買ってあげた話でした。

 

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もいかがでしょうか。

f:id:koenohon:20220114211357p:plain
f:id:koenohon:20220112210133p:plain

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る