購入する品数が多い時、僕の場合はドラッグストアでのお買い物が毎回コレなのですが、いつも必ずスマホを握りしめながら店内を周ります。そして必ずこのアプリを開きながらお買い物をします。もうおわかりですね、そうです電卓アプリを使い、しっかりと合計金額を計算してカゴに入れていくのです。
計算しながら購入するのは、すごく良いお買い物の仕方だと思います。自分がいくら使おうとしているかを明確にしておくのは大事です。アバウトな計算だと何円、何十円の差を気にせず買ってしまいませんか?電卓アプリで正しい金額を把握しながらお買い物をする事で、しっかりと無駄遣いを抑えられます。金額の把握が大事です、普段コレを行なっていない方はぜひ、これからのお買い物の際には取り入れてみてください。
ところで私事ですが、先日のドラッグストアでは2070円分、カゴに入れてレジへ向かいました。
それでレジで言われました「2011円です」。誤差41円。全然違う。毎回しっかり計算してレジに行くけど、計算と請求書が10円から100円くらい違う。全然合わない。全然というか一度もピッタリ合わない。全く電卓の意味無い。笑うしかない。
電卓をまともに使えない男。ホント一度も金額が合った事が無いので果たして無駄遣いを抑制出来ているのか謎ですが、それでも僕はこのお買い物の仕方を続けていこうと思います。
記事紹介
こちらの記事もいかがでしょうか。